今日はシフト三連休2日目。時刻は今午前11時54分。実にのんびり。


昨夜はモンスターの砲身を調整しながら組み立てて、いつでも塗装を


出来るようにまでやった。これ大事(笑)。で、いつもより早寝して


今朝は午前9時に起床。起きてさっそく、自室の引き戸の油刺し敢行。


一度引き戸をハズさなくちゃならんので父上といっしょに作業。


なかなかに重たい。たかが引き戸なのになんて重さだ。そして


レールの上を車輪で動く引き戸。この車輪にいわゆるKURE 5-56をシュッと。


するとどうだろう、たちまち車輪はスムーズに回転してくれるではないか。


もう半年も前からやろうと思ってて、やっと今日出来ました(爆)。


どこまでも無精。興味の無い事はとにかく後回し。ダメ人間の特徴❤



それから午前10時半に外出。主に百均での買い物。そのあと

おもちゃのあおきに見学でも行こうかと思ったが急遽変更。

久しぶりに吉田玩具店に行くのも悪くないと思い訪ねてみましたところ

うーん、ガンプラ無いわ(泣)。けどファーストマクロスのクァドラン・ローとか

そんな機体は置いてるのがスゲェ。まあ女性パイロット機体だから

買うことも出来たが、いかんせん高い(笑)。大人しく引き上げて百均店に突入。

予定通りにウェットペーパータオルと靴下、それと1回こっきりで捨てるつもりの

筆を入手。モンスターを塗装するため。要は筆毛が抜けなきゃイイ。

そしてトドメにエレナでお買い物。ご飯のお供や塗料拭き取り用に

ジッポーオイル等を買う。それとミミちゃんのご飯も買う。



このミミちゃん、実はこの日記をアメブロに書き始めるよりも前から

生きている。13年はゆうに生きてるのだ。しかしそんなミミちゃんも

そろそろ寿命らしい。この2日間くらいご飯を食べなくなってきてるのだ。

なので小さな袋に入った軟らかいご飯を買ってきてあげてみたのだが…

これはナメナメしてくれるなぁ。けどそんなに食べてくれない。

いつかは…と覚悟はしてたものの、その時がもうすぐだと思うと

悲しくなるのは当たり前か。しかしずいぶんと死線を超えて長生きしたもんだ。



明日は今年最初のデイケア。

今年もあらためて

断酒の道をボチボチ歩く。

本日これにて。