今日は四連勤2日目。昨日と同じ夜勤運送便管理担務。今午後2時44分。


エレナのお惣菜であるおでんを昼飯に平らげて人心地。落ち着いている。


けどさー、昨夜の地震警報にはビビったなーマジで‼️(爆) 計画的夜更かししながら


ホビー部活動してた時にいきなり音量マックスで警報が鳴り出すんだもん。


『地震です‼️地震です‼️』とかぬかすし。もう揺れることを覚悟しつつ


ベッドの上で金縛り状態だよ。いつ揺れる⁉️ ああ揺れたら飾ってた


プラモデルがどかどか落ちてくるー‼️とか想像しつつパニックしつつ。


けど…揺れた?って感じの 耳には聞こえない地鳴りを感じたかなーって程度で


佐世保帝国は揺れませんでした。ああ恐かった。しかし何と言っても


警報音がトラウマになるくらい怖いわー‼️ 町内放送もされるしさー。


で、今朝テレビを確認したら被害のあった所は微小で何よりだったけど


まだ余震が続くとか。激しく揺れた地域の皆さんは備えあれ‼️



ところで震源地は日向灘辺りだとか。九州も震源地あったんだな 忘れてた。

もっとも、地震にあまり縁の無い佐世保帝国民ですからピンと来ない。

いざと言うときは間違いなく全滅するぜ(爆)。佐世保帝国に栄光あれ🎵

相変わらずノンキな帝国民(笑)。

さあ、今日は土曜日。郵便局が忙しい訳もなく 淡々と時間は過ぎます。

もうハプニングも起きそうにありません。ノンキな帝国民である

オイラの脳内ではすでに今夜の計画的夜更かしを楽しむ姿が映されてます。

引き続きティエレンタオツーの組み立てしながら コーラ飲みたい(笑)。

…ん?飲みたい?そう言えば今夜の0時を持ちまして断酒丸6年ですよ。

明日から断酒7年目。うむぅ、これは自分にご褒美をくれてやらんと

スネるからな(爆)。


もっとも昨日プレバンから届いたプラモデルが 多分マイご褒美だったような(爆)。

うん、それでも良いんだけど🎵ご褒美はどんだけあっても良いと思わん?🐵

なので…またやらかすか‼️ そう、百円玉貯金を使っちゃうのよ今こそ‼️

って、前に使ったのはいつだったかな?まだ4ヶ月経って無いんじゃ無いかしら(笑)。


(*´-`)


等と書いてる内に時間飛んで今午後11時25分。一日の業務終了。


オホホAmazonで取り寄せた 件のサルミアッキが到着してましたー‼️




世間では『世界一不味いお菓子』とのフレーズなんですけど

…あれ?確かにクセのある味だけど…美味いよ?(爆) てか、ホントに

クセになりそう。なんか…ホントにそこらの花か葉っぱみたいな味(爆)。

ちょっとタバコを控えなきゃいけない時に舐めれば 何か良い感じがする。

…オイラの味覚が変?そんな事はナイ(多分)‼️けど、 も少し食べて感想を述べたい。

いや、美味しいわコレ。


気のせいか

口の中 爽やか~❤️

ヤバいなサルミアッキ☺️

本日これにて。