今日から夜勤三連勤の始まり。まずは運送便管理坦務。

今朝は先日より予定されてた歯医者へと行く。さて、取れた差し歯をどうするのか。

…まあ、行きつけの歯医者ですから 何かやることが分かってしまう(笑)。

恐らく取れた差し歯の付け根は蓋をして、デカい差し歯を改造するだろう(爆)。

午前11時、運命の診察室(笑)。果たしてオイラの思った通りの処理をするらしい(爆)。

良いけどさ。で、その差し歯改造だけど何日かかるのかなぁとか思ってたら

今日の16時頃に来て下さいときた。あら意外と早いのねって。

ま、今回は改造だけど 新しく差し歯を作るんだろうな。

そんな訳で16時から行ってきます。丁度仕事が空く時間帯で良かった。

まずは一件落着☺️


ところで佐世保帝国へのコロナ支給金の申込書交付が 今週から始まるらしい。

帝国だけで何十万世帯あるか知らんが こりゃ大変な量の定型郵便が配達される。

我が局の範囲だけでも五万以上だろう。まあ、オイラにはほとんど関係ないけどな‼️(爆)

何はともあれ早く10万円よこせって感じです。しかしこれだけの郵便物を

郵便局が引き受けるんだから、それなりに郵便局も儲かってるのか?

恐らくこれ、特別特割(略して特特)料金で請けてるんじゃねーのと思う。

結局これ、往信と復信郵便だからな。どんだけでも金がかかるもん。

誰が払うの?国?いーえ、国民の皆さんの税金です‼️ 国が預かった皆さんの金。

…おい、それだけで郵便局丸儲けじゃん(汗)。ホント皆さんスミマセン。

まあ、安い給料で働いてるオイラ達の懐には入ってきませんから許してね(爆)。

(-_-;) ハァ…


時間すっ飛びまして今午後10時20分。今日は怒涛の如く小包から

通常郵便まで来やがって💢夕方は大変な目にあった。繁忙期でも無いのに

臨時便を出すか出さぬかで決断を迫られたくらい。無論出さなかったがな‼️

パレットに無理やり詰め込む詰め込む。久しぶりに暴れまくった。

そう言えば差し歯、取りに行きましたよ16時に。ものの5分ほどで調整終了。

腕の良い技工士が 行きつけの歯医者にいらっしゃるようです。ありがたや。

4000円近くかかったけど、今日一回だけで済んだのなら安いと思わんと。

そんな新生差し歯を噛み締めながら 今日は暴れまくったのであります。

何かおかげでシックリ口に収まったよ☺️ しかし噛み合わせが悪いと

肩こりや頭痛の原因になるらしいからね。皆も定期的に

歯医者に行くんだよ。断酒者ならなおさらさ🎵とか言いながら

半年くらい定期健診行ってなかったわオイラ(爆)。気をつけましょう☺️


明日は小包坦務。

二日連続でN女史がいないシフト。

つまんなーい(←子供か)

本日これにて。