今日は一日だけのシフト休み。しかし明日は昼からの仕事なんで

今午後3時56分だけど 計画的夜更かしまで含めてまだまだたっぷりと

休みを満喫出来る模様☺️ 昨夜はやはり午前3時前くらいに寝てしまって

今朝起きたのが午前10時と来たもんだが(笑)全然余裕の心持ち。

ゆったりとコーヒーを飲み 一服してると、ふいにファンタが飲みたくなる。

慌てず優雅に千円札を掴み サンダル履きで表にでる。少し肌寒いくらいの上天気。

昔ならこそこそとカップ焼酎を買いに行ったかも知らんな(笑)。

さて、近所には半径Ⅰ00m強以内に6つも自販機がある(笑)。コカ・コーラ社だけでも3ヶ所。

こんな田舎の町にも密集する日本の自販機文化を外国人には分かるまい(笑)。

もちろん盗難防止対策も高いレベルだからだけど、民度が圧倒的に高いのだよ🎵

等と日本万歳してみる(爆)。さて、ファンタを買って昼飯に日清焼そばU.F.O.を

食べようと思ったけど、まだ腹具合がおかしい。何だか食べたら

変に消化不良を起こしそうな予感がしたので昼飯抜きにしました☺️


うん、正露丸まで写す事は無かったね(爆)。さあ、昼飯食わぬなら

とっとと断酒ホビー部活動と行きましょうや旦那(笑)。本日は

Gのレコンギスタ ジャスティマを組み立て完成まで漕ぎ着けたいところ。

昼ちょっと過ぎから作業開始。残すは右腕と両足と武器類。

…黙々と始めたけど やはりBGMは欲しいな。ここはお決まりの

『必殺❗ the best』。時代劇必殺シリーズの殺陣BGMのみを収録したCD💿

それと『TVサイズ特撮ヒーロー主題歌全集』。『魔人ハンターミツルギ』から

『恐竜探検隊ボーンフリー』までの主題歌を聴きつつジャスティマを組み立てて行く。

…何でそこでガンダム主題歌全集じゃないんだよってツッコミは要りません(爆)。

単に持って無いんだもん✨てか、プラモデル組み立て作業用BGMには合わないかな。

とかボヤいているうちに午後3時過ぎ、集中力が途切れる事なく組み立て完了🎵


(-_-;) うーん、モビルスーツ自体の形状はカッコよろしいのだが

あまりにも渋すぎるカラーリングにチョイとため息。なぜか頭の中に

ウルトラマンに出てくる怪獣みたいだなって感想が浮かんでしまう(爆)。

ウガーッ、果たしてコイツはつや消しスプレーで処理するべきか

はたまた開き直って光沢スプレー吹き付けちゃおうか悩む。

そんな事してる内に 休日の午後に忍び寄る睡魔先生に襲われて遅めの昼寝☺️

気がつけば夕飯時。スプレー仕上げは また今度のシフト休みにでも。

さてさて、次は何に乗り掛かろうか。おお、そろそろお待ちかねの

RG ν[NEU]ガンダムに着手しようかな⁉️ 昨年の夏に買ってそのまんまだったからな‼️(爆)

拡張パーツも揃ってる。こいつは3月のデカい一仕事になりそうだぜ🎵

                             (^o^)

で、今はもう午後7時50分。計画的夜更かしのチョイスだぜ~🐱


何か音楽でも聴きましょか🎵

おお、ジプシーキングとか良いですな🐱

ジョビジョバたまらーん♥️

本日これにて。