今日で三連勤最終日。いつも思うが始めの一日はかったるいなーと

少しへこんで仕事するけど、あっという間の三日間なんだよな。

多分、生活がヘビーローテーションでマンネリ化してるからだろう。

だからって余計な刺激はいらねぇ(笑)。オイラは静かに暮らしてぇ。

しかしそんな静かな暮らしの中にも チョイと困る事案が発生する。

昨夜、午前3時過ぎにそろそろ寝ようと寝床に入り 目を閉じたなら

たちまち起こる金縛り。昔はそれこそ霊の仕業とおっかながっていたが

身体は寝てて頭は起きてる状態である事を今は認識出来ている。

しかし厄介なんだよねー。そのままほっといて寝たいんだけど

身体がツッた様な感覚は気持ち悪いし 目を閉じたままなら

変な幻聴が聞こえたりする。昨日は部屋中をガサガサとスーパーの

空袋を蹴散らすような音が不快で 金縛りを振り切って起きざるをえなかった。


そんな事が二~三回も続くと 対策を考えねばならぬ。しょーがないので

いまだに健在であるラジカセ(笑)のラジオをスリープかけて着けておく事にした。

久しぶりの深夜放送。いきなり流れてきた曲が『水の星より愛をこめて』。

ご存知、森口博子さんが歌った『機動戦士Ζガンダム』の主題歌である。

何なの一体(笑)、次は『タッチ』の映画主題歌だったっけ?

こんな深夜にAM放送枠で 昭和オタク大喜びの曲なんか流す番組あるのか?

昔なら3時過ぎともなると トラックドライバーのための番組とかやってたよな。

『ISUZU唄うヘッドライト~コックピットのあなたへ』って番組だったかな。

そう、AMラジオの長崎放送は 昔オールナイトニッポンの二部放送が無かったんだよ。

うーん、たまにはラジオを聴きつつ スマホをポチポチするのも良いかな🐱

とりあえずラジオのおかげで その後ゆっくり眠れましたとさ。

しかし抑揚の無い声で 機械的に淡々と曲を紹介する女性アナウンサーの声が

不気味だったな 今考えれば…(爆)。


さて、休憩中に日記を書いてましたがそろそろ後半戦。行ってきます。

                               (*´-`)

何事も無く仕事も終わり 今はもう午後11時5分。シフト休みの聖域。

明日は結局 断酒ホビー部活動の日と相成った。N女史、明日は用事だとか。

給料がなくなる前に(笑) 今月中にでも何か食べに行こうと決めてはいる。

まだ余裕はあるさ。ボチボチ行くよ。それならば明日の予定を立ててみるか。

うーむ、ジャスティマの完成だね。出来ればスプレー処理まで行きたいが

明日ものんびり午前中は寝てるだろうから 微妙なところか。

それより今夜はあまり夜更かししないで寝ようと思う。

また金縛りにあったら 何か気分的にへこむ気がする(笑)。

でもきっと明日は良いことあるさ。って、籠城すんのに良いことあるかい(爆)。


え?幽霊の存在?

信じてますよオイラは。

単に霊感が無いだけ~☺️

本日これにて。