はい、今日から始まりましたオイラのシフト四連休。初日はグダグダ🎵

朝は8時に目覚まし⏰で起きて 前々から言ってた歯医者へ直行。

もう下の差し歯は出来上がってるものと思い お金の覚悟はしていたのだが

今日は噛み合わせの確認だけで、来週にも金具を着けて終了だとか。

診察代千円ほど。良かったー🐱 これで安心して四連休を金欠無視で過ごせる(笑)。

そんな事をつい考えてしまって、歯医者の後でスーパーエレナに寄り

四連休中の兵糧を買う。うむぅ、2300円の出費。チョッとだけ反省(爆)。

然る後に我が家に直帰して まずは昨日の鍋の残りで おじやを作って朝飯とする。

コーヒー飲んで一服して さてゲーム(爆)。朝からファイアーエムブレムかよ☺️

二時間ほど没頭して そろそろ断酒ホビー部活動でもやろうかと思ったら

忘れてた、今朝の佐世保帝国は大雨。まだ外は湿気ってる。つや消しスプレーを

吹くには悪条件。トホホな気持ちで陸戦型ガンダム『ジム頭』を眺めてたら

おや、誰か来たようだ。



おーっと、金曜日の配達だとばかり思ってた Amazon注文品のプラモデルが

四連休初日に到着しましたよ‼️これは嬉しい誤算❕頼んでいたのは

『HGガンダムシード ガナーザクウォーリア ルナマリア・ホーク専用機』と

『HGUCガザC』‼️ ザクウォーリアは組みやすそうな簡単設計みたい🎵

ガザCは 以前ハマーン様専用機のリベンジのために取り寄せた。

壊れた部品を調達したかったのだ。だから別に凡庸型ガザCでも構わんかったのだ。

こ・れ・で、四連休の役者は揃ったようだ‼️ さあ、まずはガザCから

…おや、誰か来たようだ(爆)。なんだ父上じゃないかい。え?何ですと?

年賀状の予約受けちゃったから頼むぞって(笑) あやや、いつもありがとうございます☺️

そんな訳で午後3時に 休みなのに職場までゴー。ホントは休みに

職場に入る事すらコンプライアンス違反なんすけど(汗) 年賀状予約先は父上の

お付き合いある会社だし 無茶もしなくちゃならん。うーむ、オイラはブラック企業の社畜(泣)。


職場ではみんなに冷やかされながら入場。てか、オイラが休みなのも

知らん責任者がいる(爆)。しっかりしてくれホントに。

N女史が嬉しそうに迎えてくれた。しかしキツそうだったな。シフトのせいだ。

二回出勤あり、昼から夜までの仕事あり、そして夜勤からの早朝出勤とか…

そんで給料安けりゃ転職も考えるわ。けどお互いに歳だからねー(汗)。

そんな底辺の中年を良いように扱う郵便局。正にブラック企業の横綱(爆)。

なんやかやとN女史とお話して帰宅。さあ、今度こそホビー部活動を

…おや、誰か来たようだ(特爆) って、今度は睡魔がやってきたー‼️

しかし抗う事無く眠気に身を任せる。なーに連休は始まったばかり。

今日はグダグダでも 明日は御立派な趣味の世界を繰り広げてみせるさ。

ふーむ、天気が良ければイイけどね☺️


何だかんだと

1日は過ぎて行く。

休日は時間の経つのが早いね。

本日これにて。