今日はとうとうシフト三連休最終日。楽しかったよマイ余暇☺️

明日から二回出勤とか夜勤小包坦務とかが三日間入る。

しかしへこむ事無かれ。今度は二連休がその後に待っているのだ。

郵便局のお中元繁忙期ももはや下火。楽なシフトになる事が予想される。

オイラの運と シフト作った責任者に感謝(笑)。てか日頃の行いが良いのさ(爆)。

さて今日も朝8時に起きてむにゃむにゃと始動。朝飯と昼飯を用意してなかったので

散歩がてらにコンビニへ行く余裕。うーん、なんだか夏休みのおもむき。

とは言うものの オイラが学生時代の頃は、佐世保にコンビニなんて無かった。

35年余り前の事だが、都会ではセブンイレブンが店舗を増やしてたか。

もっともあったとしても 学生がお金を持ってる訳無い(笑)。無縁だったろうな。

しかしバイタリティーはあったな。オタクな活動を仲間と共にやってたな夏休みは。

暗黒のバイタリティーだがな(大爆)。



さてと今日は午前中にHGUCメタスのパーツ切り出しを終えて

いよいよスプレー塗装しようってとこまで詰めてきました。

で、今午後1時21分 作業の合間に日記を書いてるんだけど

やはり失敗は付き物で(爆)。あれほど注意してたスプレー塗布を また厚めに吹いちゃった(泣)。

ダレてダマになった所を手直ししながらの作業。ちっとは学べよアホンダラ☺️

ところでメタスに吹いてる『キャメルイエロー』って色だけど

どっかで見た色だなー、なんか懐かしーなー、うーんキャメルねー

って考えてたら、1987年のF-1で走ってたロータス99-Tのカラーなんだよね。

なるほどキャメルイエロー。スポンサーがタバコのキャメルだったんだよ。


これな✨ちなみにUCC缶コーヒーのオマケのトイカー。

『京商』ってミニカーのメーカーが咬んでるからスゴく出来が良い♥️

話はズレたが とにかくそんな色をモビルスーツに塗布してます(笑)。

うーん、キャメルのデカールがあったらメタスに貼ってみたいな遊び心で。


しかし三日間もプラモデルと戯れてると さすがに飽きが来ますね(爆)。

何か他の遊びは無いでしょうか? あ?パチンコとかやらねーし知らねーし

ギャンブルは宝くじさえも滅多にやらないしー。お?ドライブ?ケンカ売ってる?(爆)

生まれてこのかた免許取った事ネーヨ(ド爆)。あに?デートだあぁぁあ?

●すぞ(殺爆)。51歳のMNOだぞこっちゃ。何だと⁉️MNOを知らない⁉️

【M(モテ)N(ない)O(男)】の略だ‼️(猫爆)。てかDAIGOかよ‼️(爆)

そんな事を言ってる内に 第一次スプレー塗装が終わったんですけど


(-_-;) 近くで見るなよ…(汗) 手直しだらけになってしまった…🌠

ま、とりあえず今日はこの辺にしとこう。手直し大変だし(笑)。


優雅に昼寝も また一興。

明日は明日の風が吹く。

気力充満🎵

本日これにて。