3月も なんと中旬が終わろうとしている。光陰矢のごとし。

今日も昨日と同じ 早出二回出勤。今午後1時22分だが

午後3時には郵便局で働き始めるのだ。ええ、朝の部の仕事は終わってますよ。

さて今日も無事に 日記を書く時間が確保出来たけど

賢明な方なら もうお見通しだろう。特にネタなんてありません。

大相撲をネタにしようと思って、昨日は書きそびれたけど

もう白鵬が8連勝したところで フッと相撲への興味も無くなってます(笑)。

あ、元稀勢の里が 白い犬のお父さんと一緒に、CM出てましたね。

思わず『そこかよ‼️』と一人でテレビにツッコミ入れちゃいました。

笑顔がものすごくチャーミングな人ですよね。なるほど好かれる訳だ。

心が病む前に やめて正解だったよ。


そー言えば日米野球でイチローが来日してるんだっけ。

おっかないねー、あの人 歳をとるのを忘れてないか?(爆)

誰かも言ってたけど 容姿が変わんないってのはスゴいよな。

今回、ヒットこそ打てなかったものの 守備は全く衰えを見せない。

彼のヘビーなルーティンがそうさせてるのかね。朝はカレーライスに始まり

着替えや野球用具の整備、就寝時間。そして有名なあの打席のしぐさ。

全てが野球をするためのルーティン。おそらくそこには

飲酒や喫煙なんて 無駄なモノは入らないのだろうな。プロ過ぎる。

お、オイラにもルーティンはあるぞ。シフト休みにはプラモデル部活動だ‼️(爆)

うん、それルーティンじゃ無い(大爆)。しかしプロ断酒選手として(笑)

どんな時も飲まないぞ🎵てか、断酒にプロ制度があるのか(爆)。


ああ、2月になって始めたルーティンで 百円玉貯金を毎日やってるけど

まだ続いてるぜ~。一日に何枚でも良いから百円玉だけ

貯金箱にポイポイいれてるんだけど この前つい覗いてしまったのよね(笑)。

そしたら一万円越してたよ。アリャーっ、こんな貯金は

一円玉や五円玉ではやった事があるけど、サントリーレッドの(笑)

特大ボトルにいっぱい貯めても三千円くらいにしかならんのよね。

それがほんの1ヶ月半ほどで一万円越しとは。コリャ続ける意義があるなぁ。

幼い頃から お金があれば貯金出来ずにさっさと使ってたオイラが

今さらながら ささやかな別枠の貯金が出来るようになった。

これも酒から解放されて 脳が落ち着いてきたからかなぁ。何か人が変わった気がする。

うん、確かに変わったよ 良い方向に。レトロゲームもプラモデルも

ただの部屋の掃除ですら 自分の良いルーティンとなってる♥️


けど、ためにならないルーティンは

捨てなくちゃ。

夜中にお菓子食べるとか‼️(爆)

本日これにて。