コトバさんが二回出勤 朝の部を終えて昼寝から覚めて日記を書き出したんやけど。

ケツッ。いまだ早朝の寒さ堪える日々が続く佐世保。

それでも健気に朝から張り切るオサーン。オイラの事さ♥

もう、今日からいつもより1.5倍張り切る事にしたさ。

何⁉ なぜか⁉ それはね、糖尿病一歩手前の診断を受けて

普段 あまりにも運動をしないオイラだから、せめて職場で

思い切り身体を動かして 運動の代わりにしてやろうって寸法よ(笑)。

なんたって小包区分なぞは 身体の使い方次第で楽チンにもなるし

自ら負荷を与えりゃ運動にもなるんだぜ🎵 ここら辺がズボラ運動部(爆)。

そう、ズボラでも運動を心がけたら いくらでも何でも運動になるのさ。

っと、先にツッコミ封じで翻弄する(爆)。


例えば出勤退勤時、郵便局まで往復10分くらいしかかからぬ道のりだが

そこをウォーキングスタイルで歩くのさ。と言っても いつも早足だけど。

退勤の時に 違う道を歩くのもメリハリがきいた運動にならんかね?

よしよし、全ては考えて行動だよ。食べるにしろ動くにしろ

意識を持って、漫然と動かず食べず。漫然とするのが大変よろしくない。

こうなると 一回の食事をチャンと腹八分に採って、間食の隙を作らないとか

今までやってた夜中の間食(爆)も 飴玉や炭酸水でしのぐ知恵も湧いてくる。

ふむ、やりゃあ出来るじゃないか。この他にもTwitter断酒同志が

色々とアドバイスを与えてくれる。アドバイスはすぐ実行するのみ。

断酒同志で、すでに糖尿病を発症してる人もいる。そんな人のアドバイスは

実感実績の金言である。心を素直に 誠実に正して聞くべし‼

(-_-;) …しかし、チョコレートの誘惑と魅力は強いなぁ…。

可愛い顔してババンバーンだもんな(爆)。


まあ、枕元には 昨日買ったブルーベリーチョコレートが

鎮座マシマシてるけどさ(爆)。もう以前のように

一晩で一袋とか二袋も食べてないぜ‼(爆)。5個ほどつまんで

放置状態。てか、そんなもん枕元に置くなよ‼(爆)。

そうだね、まず枕元から遠ざけよう。そして食べようとしても

めんどくさくなる収納ケースに入れてみよう。

てか、もう昨日から 新しくチョコレートを買うのは禁じてる。

このブルーベリーチョコレートが無くなっても 買わんからな。

ま、何から何までいきなり断つのはツラいからな。それでも

意識だけはハッキリ持って 脱!糖尿病一歩手前を遂行しよう。

(-_-;) しかし正直 ツ、ツライなぁ…。しかしやらねばねばねば

Never give up‼ 

結局 それしかないのよねー😭


そろそろ二回出勤昼の部の時間だ。

ガッツリ動いてくるか。

水分補給もしっかりとな‼

本日これにて。