コトバさんが珍しく お昼から日記を書き始めてみたんやけど。

朝の仕事から帰っていつものパターンで昼寝して 起きて昼飯にバナナパン食べて

何となく落ち着いたら 日記が書ける体勢になっていた。んだから日記書くよー。

イヤイヤ昨日の夕方は 思い描いていた通りの忙し地獄。いや、想像以上だった。

定形郵便も役所の大口モノがドッサリ。定形外は『山』と言う言葉がチャチイくらい押し寄せてきやがった。

もう朝からキレ気味のオイラでしたから 当然片付いてなきゃいけない仕事に早速ぶちギレ。

責任者の方が来てなだめるくらいキレまくりながら 冷静に片付けていく仕事の順番と物量を逆算する。

ぶちギレも計算しながらやるって したたかと言うか、あざといと言うか(爆)。

何はともあれ仕事を片付けて片付けて片付けて…片付かない(泣)。後から後から定形外郵便がやってくる。

結局四人がかりで定形外をやっつけるはめになったが オイラは定時で帰る。

そりゃそーよ、次の日も早出ですから。夜の8時に仕事終わって 12時間経たずに朝の仕事に出かけるんだもん。

常に一日二回出勤。忙しい時間帯に舞い降りる堕天使。ハハハ厨二か(爆)。




で、今朝は今朝で昨日の片付けの残骸を整理しながら仕事にかかると

朝から定形外大口が また『山』となってやってくる。オーイ、朝から持ってきちゃいけないヤツなソレ(怒)。

集中局の仕事出来んズが またやらかしやがった。もうこの大口は無視な。夕方に回す。

そして夕方に仕事しにきたオイラが またぶちギレる悪循環(爆)。負のスパイラルの連鎖から抜けない。

一番忙しい時に オイラが二回やってくるのは会社にとって実に合理的だが

やってるオイラは休憩無しで 二回とも全力ダッシュで走らされる訳だからたまったもんじゃない。

そりゃあ酒に逃げたくもなるわ。そして身体を壊して療養所にも入るわ。

うん、酒を飲む理由づけだよねコレって。酒に逃げる?単にキツさ逃れに気持ちよくなりたかっただけじゃん。

酒飲んで身体壊したのは一度や二度じゃ無い。この期に及んでまだ酒を飲むきっかけを作ろうって魂胆か?

漢なら黙ってぶちギレながら仕事するべし(爆)。黙ってネーじゃんか。




でぇーい‼ 2日続けて仕事の愚痴日記になりそうだ。たーすけてー ポパイ‼(爆)。

そんな事言ってもポパイはやってきません。ましてやアルコール依存症のオサーンの元には。

こんな時はチョッと頭を冷やしつつ、一服するのが良しと見た。では一服。

よし、問題ない。しばしトイレにて瞑想&ウ●コタイム。よし、問題ない。

さて、愚痴も吐き散らかしたし 頭もクールになった今 驚くべき事実にぶち当たる。

もはや日記のネタがないのだ(爆)。仕事でイライラする事に気をとられて

美しい空の青さや 行き交う子供たちの何気ない風景すら目に留まらなかったのだ。

人間として こんな哀しい事実を突き付けられたら、何のために生きてるのかが問われるのではないか?

断酒と仕事のための人生なんてあり得ん。あってはならん。戯れせんとや生まれけん、遊びをせんとや生まれけん。

まぁ、そんな訳で何か戯れてみようと思ったが 再び昼寝担当の睡魔さんが訪ねてきた。

くっ、ここはひとつ 長いものには巻かれろと言う我が家の格言(ウソです)に従い寝よう。

今日の夕方も嵐を呼ぶぜ♪




ネタが無いのなら

日記書かなくてもイイとおもいます。

でも、日記は趣味だし(笑)。

本日これにて。