って映画

見たいけど怖くて見れません

あれきっと
みんながモラハラ世界を見ようとしないのと同じ状態なのかなって思います

みんな綺麗な世界しか見たくなくて

闇の世界があるの分かっていても
見て見ぬふり

そして普通に生活していたら
普通の世界の人だと思っていた友達が
急に

実は私
闇の住人でさ
旦那から酷いことされてて辛いんだよ

っとか打ち明けられて
大丈夫だよ
うちもだよ
そんなんどこも一緒だよ

とか言って当たり障りなくその場を離れたけど

なんか嫌なもんと触れてしまった感じがして
無理矢理振り落とす

って感じなのかなって

きっと

私たち

本当に旦那と離れなくちゃいけないんだと思います

金が貯まったらとか
子供が大きくなったら

とか

言ってないで今すぐに



普通に幸せな

世界の9割の人達が
せっかく幸せなのに
1割の闇の住人のために
法律変えたりしてまで動いてくれるわけないし

だけど
そこ何とかしないと
結局普通の人達まで犯罪に巻き込まれる時もあるのにね。。。

闇の住人が大人になって
うまく普通の人のふり出来ずに
孤独になって
嫌になって暴走したりすると

捨て身なので本当にやばいですよね

でも本当に
モラハラって社会問題にならないですよね

きっとモラハラ被害者が問題を起こすタイプじゃないから
世界は動かないんですよね

JOEさんの昔のブログできっと読んだのだと思いますが

モラハラは完全犯罪だと

納得です