こんにちは



秋らしい涼しい日々だったのに


今日は夏に戻ったよう




エアコン久しぶりに入れました





今年の夏は


おじいちゃんから


きゅうり🥒を頂き


翌日も翌日もきゅうり🥒


きゅうり地獄となりました🥒




これは漬物しかない!





でも


漬物って検索しても


どれが美味しいかわからない







そこで


おばあちゃん👵直伝の


からし漬けあるよ〜


教えて頂きました




粉からし  20g


塩          40g


砂糖       180g


を混ぜて



きゅうり     1キロ



いれるだけです

私好みの少し甘めの分量です





だんだん水が出てきます






これがとっても美味しいの🍴😋




ちなみに辛子はこちら

昔からあるよね〜







何回も作ったから


100gが終わりました看板持ち










ころんさん


美容院行ってきました✂️





どう?


可愛いでしゅか?



この顔


絶対笑ってると思うのです✨😆😊






ころんさん!


いつも母ちゃんのお話し


聞いてくれてるから



そろそろ自分から


喋ってもらっていいのよ指差し





今日もお付き合い下さり

ありがとうございました😊