久しぶりに

プレーン生地にブラックココアを入れて

マーブルで作ってみた

 

ノンオイルシフォン

 

昔はあまり

 

ノンオイル

 

と言うことを意識してなかったけれど

 

 

 

色々レシピいじりながら

やってるうちに

すっかりドハマリ。。。

 

難しいけど

楽し~

色々出来そう

でも大変~

 

そんなことを年末からこのお正月に

ひたすら繰り返してます!!

 

たっぷりあった買い置きの卵

なーーーーーーーーいパック

 

 

とにかくこのシフォン

 

ふあふあすぎて

 

手はずしはぎりぎり。

 

ふわふわばっかりでもつまらないので

ちょっと考え中~。

 

しかしこの柔らかさは

尋常じゃない。

卵よ、君たちの力って

偉大過ぎやしないかい?

 

すごいなー、卵黄と卵白と

別々に使ってこんなケーキになるんだもの。

 

不思議でそして素晴らしいラブラブ

 

今年はシフォンケーキから始まったので

(,いや、年末から、、、)

また1年色々作れそう、、。

 

ゆっくり慌てず楽しみながら

どなたかの役に立ちそうなレシピなどを

あげられたらいいなと思います^^

 

お付き合いいただけたら

嬉しいですコップ

 

 

ではでは、また明日!