昨日yotubeにupした

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶プレゼントに

ワックスペーパーで作るシンプルな平袋雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

こちらからご覧になれます↓

 

ワックスペーパーもひと箱買うと、意外に枚数が

入っていて、

数枚使ってしまいっぱなしの方も多いはず。

使いましょう、さっそく。

 

平袋にするのです!!

 

 

 

コップ。。。。。。。。。。

 

動画内でうまく説明できてなくて

しどろもどろ。

 

天気もここのところ曇りだったり

雨だったり。

何度か撮りなおしてみるものの

手元に集中すると、上が切れていて

映ってないとか

光の加減で反射して

見えにくいとか。。。

 

自分ひとりで撮影だと

こんなときはついついため息絶望

 

もう、もう、もう

 

ワックスペーパーなんてこうしてやる~

 


くしゃ

くしゃくしゃ~

 

 

なんてね。

 

大人だし、もったいないし

絶対そんなこと

しないわ。笑い泣き

 

 

では、平袋の作り方説明スタート。

イラストでも挑戦してみたけど、

画像で失礼致します。

 

片側に両面テープ(5mm幅)を貼る。

動画では25×22cmのワックスペーパーを使用。

 

裏返して、両面テープを貼っていない方に折りジワ

(1cm幅)をつける。

 

折りジワをつけたところをよけて、半分に折る。

 

袋の下になる部分に折りジワ(2cm)をつける

 

いらないところをカットする。

こんな封筒の形になればokさグッド!

 

底部分に両面テープを貼る。

 

たたむとこうなります^^

あとは、両面テープをはがして貼れば出来上がり~ビックリマーク

 

説明なので、折紙を半分にカットして使いましたが

ミニサイズゆえに、げげっ、可愛いハート

 

上部をカットして、ミニ封筒にしてみた合格

 

愛をこめて、For you~照れ

 

 

 

バッタ君の明日のお弁当に、つけてあげよーーっと音譜

 

この言葉で免疫力upするでしょ。

うんうん。

 

 

 

 

 

妻の鑑かよ。愛だなぁ。

 

 

 

 

ではでは、また明日!