煮た林檎を乗せて

簡単アップルパイを焼きましょう!!

 

 

クリスマスにもぴったりクリスマスツリー

 

 

 

特別なケーキ買わなくても

アップルパイでもじゅうぶん素敵よ案ラブラブ

 

 

2~4人くらいで

食べるのにちょうどよいサイズですよ。

 

 

これは、焼く前のパイの様子。

 

パイ生地そのまま2枚重ねて

 

伸ばさず、1枚だけくり抜く。

くり抜いた部分を伸ばして、お花のクッキー型で抜いて

飾りにして。

 

煮た林檎は、紅玉。

紅玉は玉が小さいので2つ使用りんごりんご

 

 

 

周りが

ぷっくらと膨れます音譜

 

 

焼き立てはもちろん

 

さっくさくビックリマーク

 

 

使ったグラニュー糖は30g

甘酸っぱい林檎が良き。

 

もっと贅沢に食べたい方は

バニラアイス添えてね~ラブラブ

 

 

日曜日に動画up予定です。

 

今年もあとひと月と半分。

早いわ~。

また歳とるわ~。笑い泣き

 

 

生きてることに素直に感謝すべし、ですね。

 

 

ではでは、また明日!