ようやくup出来ました。

 

 

南瓜のケーキ。

 

 

見ても分かる通り

南瓜がぎっしりなので

ワンカットが重たいです、笑

 

これは、目に入れても痛くない

可愛い孫のために作りましたっ。

孫馬鹿まっしぐらです。

 

 

 

小さなお子さんでしたら

小さ目でちょうどいい。

お腹にたまりますので。

控えめがよろしハート

 

おやつの食べすぎは

大人にとっても

あまりよくないですよね?

なぜ、聞く。

 

 

 

ただ、女性には

 

「別腹」というものが存在するから

悩ましい。

 

 

今しがた、ご飯を食べ終えて

もう、お腹いっぱい、食べられない~

と言いつつ

デザートはきっちり食べられる。

 

 

バッタ君(夫)は、これが

一番わけわからん!

どういうことなんだ!

口から唾飛ばす勢いでまくしたてるが

神様はそのように

お創りになられたのです。真顔

そろそろ、理解してね、、、。

 

 

こちらをクリックで↓ぜひ動画でご覧ください^^

 

 

***れしぴ置き場***

【材料】タッパーサイズ:15×15×H8cm
南瓜(正味) 300g
溶かし無塩バター  25g
ラカントS  30g(又はグラニュー糖)
卵(L)1個
豆乳(又は牛乳 )70g
薄力粉 140g
ベーキングパウダー 5g

【作り方】
①かぼちゃの皮は取り、一口大に切る。
②耐熱ボウルにかぼちゃを入れて、ふんわりラップをする。
③電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。
目安*600w5分
④スプーンでかぼちゃをつぶす。
⑤砂糖、溶かしバター、溶き卵、豆乳を加えてよく混ぜる。
⑥ふるった小麦粉、ベーキングパウダーを加えて混ぜる。
⑦タッパー(食品用のプラスチック容器)に生地を入れる。
⑧タッパーに蓋を乗せて、600wの電子レンジで5~6分加熱する。
(そのまま5分放置して蒸らす)

●レンジは角のところが火が入りにくいので
丸いタッパーなどお持ちでしたら丸形をお使いください。
●当日中に食べきれないときは翌日にどうぞ。
乾燥しないように冷めたらラップをするかそのままタッパーで

保存してください。
室温が高い日は冷蔵庫へ。
食べる時にほんの少しレンジで温めなおすと蒸したて

ケーキになります。
ほんとは手で好きなだけちぎって食べるのが美味しい!
熱々に追いバターを付けてもうまっ、です。

 

 

 

別腹で、南瓜ケーキ

食べちゃおう!!!!!!!

 


買うから作るへハート


ではでは、また明日!