犬派、猫派?

 

私は

金魚も好きだし

小鳥も好きだし

ヤギなんかも好きだし

(もしもヤギを飼えたら、名前はゆきちゃんに決めている)

↑どういうこと?

 

今は

うさぎがいるので

毎日、うさぎさんに癒しを頂いておりまする。

 

 

動物はみな大好きビックリマーク

 

でも、猫は昔からずっとそばにいるので

特別な存在かも、、。

 

 

一人暮らし始めた20代のころ

ペット禁止の賃貸でこっそり

猫を保護したり、動物病院連れていったり。

懐かしいなぁ、、あの頃。

なので、いつもお金なかったなぁ。

 

 

 

こちらは、もと保護猫

「ななめおかっぱ頭のももちゃん」

 

15歳になりました。

 

娘と買い物に行った帰り道、駐車場で子猫の鳴き声がして

覗いてみると、子猫が2匹紙袋に入れて

捨てられていました。

痩せて全身ノミだらけで、よく頑張って生きていたなぐらいの

感じでした。

あれから15年、、そうかー、、しみじみ。

 

一緒に育った兄弟が去年、天使になったので

そのせいか

ツンデレさんが急に甘えん坊に。

 

今は、一人暮らししている娘のところで

のんびり暮らしています。

 

病気せずに、元気でいてくれるといいです。

 

 

 

みなさんは、どんな家族がいますか?

動物もみな家族。

大切な存在ですよねハート

 

 

ではでは、また明日!