何度でも

 

美味しくなるまで

 

 

「何回も

やってみる」

 

 

 

 

材料を5gぐらいずつ

足したり、引いたり

 

 

混ぜ方も変えてみたり。

 

 

いつか美味しくなるかも

って期待しながらニコニコ

 

 

米粉はほんと難しい。

 

 

今は

富沢商店さんで購入の

 

熊本県産製菓用米粉

を使って試作中~。

 

米粉の種類によっても

水分量がまったく違ってくるし

最初は

なにこれ滝汗」の連続で

米粉放りなげてしまいたい

気分でした。

 

 

砂糖も減らしすぎると

膨らみも良くなく

もうお菓子の域から外れて

ただの固い塊に、、、滝汗

自分で作って

自分でかなりの割合で

 

 

引く、、と。

 

 

なぜに米粉ライフ。

 

 

沢山食べるのではなく

米粉で作ったグルテンフリーの

焼き菓子を

少しだけつまめたら

 

 

幸せハート

 

 

 

なんじゃないかと

勝手に妄想しているのです照れ

 

 

米粉のお菓子作りは

またダメかもと思いながら、、

繰り返しやってみて

あまりダメ続きだと

気力も材料もなくなって

そんなときは

一旦それは、諦める

 

そして、またやりたくなるのを待って

再開ビックリマーク

 

 

大抵は、何日もやっていると

自分が嫌いになってくるんで、、、本当に。

 

 

そして、問題なのは

 

 

私の脂肪

 

増えちゃうねっ爆  笑



これが一番大変だったりする。

 

 

 

 

年中ダイエットって

無理~。

 

 

ではでは、また明日!