ホットケーキミックスも

買おうと思うと意外に高い。。。

 

そしてホットケーキミックスは

 

少しだけクセがある。

 

そこに

 

好きとか嫌いとか

 

出てくる。

 

ならば作りましょう。

 

 

材料3つ!基本の自家製ホットケーキミックス♪

 

 

これは、自家製ホットケーキミックスを使った

 

笑顔になれるホットケーキハート

 

 

笑顔になったもん勝ちだから。

 

微笑むわ!!!!!!

 

 

 

こちらをクリックで↓良かったら動画でご覧ください^^

 *作り方を目で確認するとより分かりやすい音譜

 

 

***れしぴ置き場***

 

【材料】ホットケーキミックス 1袋分
薄力粉 140g
ベーキングパウダー  7g
きび砂糖 (グラニュー糖) 25g

【作り方】
●ジッパー付き袋に入れてふって空気をふくませるように
よく混ぜれば出来上がり。
(これを冷凍保存も出来ます、冷凍庫で2-3週間を目安に使い切って下さい)

クローバークローバークローバー

ホットケーキミックス1袋を使ってホットケーキを焼きましょう。
【材料】6-7cm大きさで12枚ほど焼けます
卵(M) 1個
8g  oil  米油  8g
プレーンヨーグルト  50g
牛乳  90g
ホットケーキミックス  1袋

【作り方】
①ボウルにホットケーキの材料を上から順番に入れて泡立て器でぐるぐる混ぜる。
②最後にホットケーキミックスを全量加えて、粉っ気が無くなるまで混ぜる。
③フライパンを強火で熱してから弱火にしてうすく油をひき、両面きつね色に焼く。
焼き始めてから表面にぽつぽつと空気の穴が出てきたらひっくり返します。

***甘さ控えめですので、ハムやウィンナーをサンドして食べても
美味しいです。
今回はちいさめに焼きましたが、15cm位の大きさで数枚焼いて
休日の朝食にもどうぞ^^

 

          ====================

 

こんな時代ですが

 

ホットケーキ焼いて食べて

沢山笑顔になっても

いーいんですよニヤリ

 

 

買うから作るへラブラブ

 

ではでは、また明日!