冷凍ブルーベリー

 

そのまま使わずに

 

 

少し煮詰める!

 

 

このひと手間で濃厚な

 

出来上がりに^^

 

 

 

冷凍ブルーベリーで!フローズンヨーグルト♪

 

冷たいデザート系は

季節を問わず

 

1年中食べたいビックリマーク

 

冷凍ブルーベリー

 

ゆるく立てた生クリーム

クリームチーズ、そしてヨーグルトとと

ゆっくりと混ぜ合わせます。

 

あとは冷凍庫へ~

 

 

こちらをクリックで↓良かったら動画でご覧ください^^

 *作り方を目で確認するとより分かりやすい音譜

 

 

***れしぴ置き場***

【材料】
冷凍ブルーベリー  100g
グラニュー糖  60g
レモン果汁  小さじ1
クリームチーズ  60g
生クリーム  200g 
プレーンヨーグルト  300g

【作り方】
①冷凍ブルーベリーはグラニュー糖を加えて鍋で少し

煮詰めるかまたは電子レンジ600wで4-5分加熱しておく。
②ここにレモン汁を加えて冷蔵庫で冷やす。
③クリームチーズは柔らかくクリーム状にしておく。
④生クリームをゆるく立て、そこにクリームチーズを

加えて混ぜる。
⑤ここに、ヨーグルトとブルーベリーを加えて混ぜる。
⑥バッドなどに流し入れ冷凍庫でしっかりと冷やし固めれば

出来上がり!

***瓶詰めジャムでもできますが、冷凍ブルーベリーで作った方が
味が深くて絶対おすすめ!

 

        ====================

 

ジッパー付き袋に入れて手でもんでもokです~

グラスなんかに盛り付けると、ちょっとカフェ風にニヤリ

 

 

買うから作るへラブラブ

 

ではでは、また明日!