こんばんはー😙


自分らしく、、らしくいれば良いじゃん。


凄い人になりたいならなれば良い


苦しいなら、誰かのものさしと比べて、凄い人にならなきゃいけないとか思ってる人、、らしく、自分らしくないじゃん?


俺の「自分らしく」は、凄い人では、ないです。

誰かと比べられてさ、


こうしなきゃみたいな、凄い人になりたくない。

人に操作されたような人には、なりたくないし、そういう凄い人には、なりたくない


自分らしくだから、ちっぽけでも良いんだよ。

ちっぽけでも凄い人なんだよね。日々生きてるんだから。


凄い人になる前にやることは、今の自分を認めてあげること。

今の自分を認めると楽になるし、無駄に頑張り続けることをしなくなる。


ちっぽけのが、自分には、あってるかも。

等身大の自分は、こんな大きいことを目指せないし、こんな感じ。

少なくとも、俺は、一番手じゃないし、2番、3番ライン、時たま、1番かな?になれるかな?というイメージ。

だから、そんなに大きなことに頑張りをやらなくとも、小さなとこから、コツコツやれば上手く行く。


風船があって、この風船は、これぐらいまで膨らますことは、可能。

けど、それ以上のスケールのイメージは、出来るし、そういう人は、知っている。

だけれども、その風船は、そこまで大きく膨らますことは、出来る?

破裂しない?

じゃあ、小さなところから、やろっか。

自分という器が分かったつもり。

それが、正しいか間違いか分からない。

けど、そんなに頑張らなくても凄い人にならなくても良いんじゃない?

変なプライド持って生きてくより、そんなプライド、捨てた方が、自分らしく生きれるんじゃないかな?


て、判断かな。


ちょっとずつ、毎日楽しんで行ければ良いんだよ。


またね(⁠^⁠^⁠)