こんばんはー😙


必要のないお金の稼ぎ方は、したくない。


例えば、副業、ネートワーク、、


簡単にお金が稼げるようで、手間がかかる。


楽してさ勉強もしないで、東大とか入れないじゃん。


苦しみから逃れようと楽なお金稼ぎをしても

苦しみからは、逃れられない。


楽したら、苦しみは、自ずとやってくる。


物価が上がるけど、暮らしは、ちゃんと出来る。


それなりの環境に身を置きたい

それなりの人達と繋がりたい


なら、それなりの努力をしないとならない。


俺は、こうかな。

色々経験して、副業とかに手を出しても、それって人生つまらないんだよ。


小さなことからコツコツと、お金お金てつまらないお金だけの稼ぎは、したくない。


突然、だいそれたことは、出来ないしね。


お金だけに支配されると、お金ていつかは、尽きるけど、心の豊かさって尽きないし、お金を持ってようが持ってなくても、人としての心は、養える。

だけど、お金て養えないし、いつかは、果てるもの。

それに、お金と心は、反比例、一致は、しない。


だったら、心のお金持ちの方が良いんじゃない。


またね(⁠^⁠^⁠)