こんばんはー😃


本がない日常、音楽を聴かない日常


俺、本、毎日読まないと違和感覚える。

必ずと言っていい程、毎日、本は、読む。

そして、音楽も聴く。


それが抜けると違和感がある。


笑った笑声、、突然消えたら

昨日話した優しい声、突然失ったら、

それを隠して笑ってたら

そして、突然いなくなったら、、


儚い、切ない、夢のように遠い記憶になっちゃう。


暖かい心、真心、大切にしなくちゃなと思った。

色んな情報とかいとも簡単にキャッチ出来る世の中だけど、ネットとかよりさ、現実での出来事だよね。


ネットで見えない中で言葉を投げかけられた。

現実で見える中、優しい暖かい言葉を投げかけられた。


どっちの方が良い?


フォロワー何万人いてもさ、現実には、勝てないんだよね。

フォロワーが消えれば価値は、消えるから。

どんなにフォロワー多くて味方が多くても、本当に暖かい言葉、上っ面じゃない距離感をちゃんと守って優しい言葉かけてくれる味方、人には、勝てないんだよね。


SNSに依存とかしてる人て、そのSNSが無くなれば、現実を大切にするしかなくなるから。

だから、SNSは、やらない方が良い。

これ、俺の持論。

使い方によっては、SNSで活動とか助けを出す方が向いてる人もいると思う。

だけど、そのSNSが無くなったら、、と俺は、思う。


下を向くのもあり、上を向いて歩くのもあり、

立ち止まるのもあり、休むのもあり。


こうしなきゃカッコ悪いとかカッコ良いとかないんだよ。

自然体で心がおもむくままで良いんだよ。


またね(⁠^⁠^⁠)