こんばんはー😙


自分のこと、どれぐらい知ってるかな?


つよしは、他の人より努力を2倍、3倍してきたんだよ。数人に言われた。


変な不適切な人間の言葉を聞いてさ、

そういうことを言う人間こそが、心の病気なんだよね。


だってさー、普通の人がさ、判断能力ある人がさ、人に大して暴言吐かないもんね。


約束を破ったから自己管理か出来てないから、障がいを持ってる。


一般的な37歳の話し方じゃないから障がいを持ってる。


これね、ある福祉の人に言われたんだけど、


どこが、一般的な37の話し方じゃねえんだよ?

俺、自分の会話、録音してちゃんと聞いて、なんにもおかしくないって判断出来たんだぞ?

なあにいってんだ?


てね。言いたい。


こんなこと、産まれて一度も言われたことねぇよ。

似たようなことは、あるけどさ。


つよしは、優しい

つよしは、モテる

つよしは、繊細

つよしは、幼い頃から色々経験し、今がある


努力2倍、3倍してきたんだろ。

そんなやつ、つよしのこと、なーんにも分かっちゃねえんだからよ。

お前が今まで生きてきたなかで、どんな気持ちで生きてきたかその人知ってるか?

知らないだろ。


気に食わない目してただろ?その女。

はなっからあわねえんだよ。

お前、最初から嫌だなて分かってただろ?


ネット住民とかさ、そんな汚れどうでもいいからさ。


つよし、エンパスだろ?

相手の感情を自分のものにしちゃう癖、

けどね、あなたは、◯◯なんだよ?だからね、大丈夫だから。


そこまで、自分を知ってれば、

あとは、思考の癖。

トラウマとなってる出来事をクリアにすれば大丈夫。


あとは、自分の傷を癒やすことを先決にすること。


まだまだ自分の知らない秘めてる力もあるだろうけど、楽しみだね。


またね(⁠^⁠^⁠)