自分の中の一番んっ~つ!【一番あり得ないこと】をやってみた!。②中編…。 | 2821coca-colaさんのブログ

自分の中の一番んっ~つ!【一番あり得ないこと】をやってみた!。②中編…。

其の壱:パンドラの匣を開けたら、…どうなるんだろう?

其の弐:自分の中のいっちば~ん有り得ないコトをやってみた!①前篇

の続きです。

散~々と逡巡して、世界一週し終えたぐらいに悩んだ末、や~~っと母のTEL番に「当たり障りのない程度」のショートメールを出してみました。

…………結果、ノーリアクション…(;一_一)。

1・(もう67才だし、メールとか分からんのかも?)
2・(それとも…黙殺かな?)

全~っつたく、判断出来なかったので、三日ほど待って。。。。。。


①(まぁ、よっほど後ろ暗いコトでもしてない限り、携帯番号って変えないよね?)と思いつつ。。。

②(ひょっとして…、違う人かもしれない…?)。。。あり得るし、変えたかも?。

私からすれば、【母=当事者】にメールしているのかさえ、さっぱり確信が持てず、どうしたもんかねぇ~と思いましたが、やっと30年経って開ける気になった匣をこのまま閉じたって、仕方ない。


ここで閉めたら………この匣を次に開けるのは~…警察と病院か役所ぐらい?。

とある未来の、とある日に…見知らぬ地域局番号から携帯電話が鳴って~、

「〇〇さん、亡くなりましたので、遺体確認とか身元確認して欲しいんですけど~」とか言われて。。。「葬式どうします~?」とか聞かれるとか…そんな感じだな汗(-"-)?。

うん、きっとそうだな( ̄_ ̄ i)。

「悪いけど、そんなの知らん~。…テキトーにそっちでしておいて下さい」……と平気で言いそうだな~、自分。

まぁ、せっかく開けた匣だったので、ソッコーで閉じるより、もう少しやってみるか??。

で、今度はかなり突っ込んだ内容にし、メールを読めるのか知りたかったので、わざと(携帯コールバック時間を指定して再度SMSを出して見ました。

……………コールバック携帯電話………それなりの時間に掛かってきました…。

ある意味、作戦成功~っ( ̄ー ̄;あせるチョキ叫びひらめき電球ビックリマーク

続きは、次回~ww。