ちくわ🐶がお空に還って1週間が過ぎ、
3/18(水)は初七日でした🍀

3/12(木)
ちくわ🐶がお空に還って行った連絡を
優先させました。

改めまして、ちくわ🐶を保護して下さった、NPO法人神戸セラピードック協会 押部様、
我が家にちくわ🐶を譲渡して下さり、
本当にありがとうございました🙇


3/14(土)
ちくわ🐶はお空に還って行きました。
15時頃に無事にお空に行けるようにお祈りして下さった方、有り難うございました🙇



ちくわ🐶がお空へ還ってからずっと寂しくて、寂しくて辛いです。
ずっと悲しんでいるとちくわ🐶も悲しむということはわかってますが、今は難しいです。
少しずつ現実を受け止め悲しみから立ち直れたらと思ってます。

ちくわ🐶は居なくなってしまいましたが、ちくわ🐶がたくさんの素敵なご縁を繋いでくれました。これからもちくわ🐶が繋いでくれた素敵なご縁を大切にしていきます。


ちくわ🐶に生花も頂きました。
ちくわ🐶のご縁で友人になった、
へむへむくんママさんこと、Sさん、
学生時代の友人のJちゃん
ちくわ🐶にお供えさせて頂きました。
お気持ち嬉しかったです。
有り難うございました🙇



ちくわ🐶を送った最後の写真です。
苦手な方はスルーして下さい。




最後に
ちくわ🐶がお空に出発する前にお手紙を読む時間を頂き、最期に棺に入れました。
長文ですが、宜しければご拝読ください。



ちくわ🐶ちゃん
まだ未だに貴女がこの世から居なくなった事が信じられず、まるで夢のようです。
ずっと眠っているようで起きてくるんでないか?と思ってしまいます。
ちくわちゃん、貴女が我が家にやって来た日の事は鮮明に覚えてるよ。
2017年1月8日 貴女を神戸まで迎えに行った日は土砂降りでしたね。
あの日 ちくわちゃんが我が家へやって来た時の不安げな様子だったことがつい最近のように感じます。
ちくわちゃんとの出会いはFacebookの里親募集でした。
里親募集投稿を見て里親になりたいと思い、主人と相談して許可をもらい里親に挙手しました。
しかし、その後に何故か主人に反対されてご縁が遠退きそうになったけど、ちくちゃんをどうしても家族にしたいと再度お願いして許可してもらい、里親になることができました。
ちくわちゃんとの日々は3年2ヶ月と4日で短かったけど、濃密な楽しい時間を過ごす事ができました。
食べる事が大好きで犬嫌い(笑)
我慢強くて強気なところもあれば寂しがり屋で甘えん坊なところもあるかわいいちくわちゃん
しっかりお留守番も出来て賢い女の子でした。
病気もあり、なかなか遠出もできなかった事は今となっては残念でした。

辛い時もありましたね。
迷い犬でセンターへ収容されてお迎えがなかったこと。 子宮蓄膿、乳腺腫瘍の除去手術 痛かったね。
心臓、肺などの疾患や甲状腺機能低下症など多数の病気と戦ってきたこと
本当に良く頑張ったね。動物病院の先生も褒めて下さったよ。
なるべく辛い思いをさせないように寝たきりになってしまった最期の14日位は予定を入れず、外出は控えてずっとちくわちゃんの傍に居ました。
昼夜関係ない介護はちょっと大変だったけど、たくさん抱きしめてあげることも出来たし、その時間は私にとってはかけが江のない幸せな時間になりました。
ちくわちゃん、貴女の温もりはずっと忘れないよ。

後は私の勝手で保護犬の預かりもお手伝いしてくれました。
犬嫌いなのに無理やり協力させてしまってごめんね。有り難う。
マシュマロちゃんとも仲良くしてくれて有り難うね。
ちくわちゃんからは本当に多くのことを学びました。
特に我慢強さは注射など痛みに耐えてよく頑張ってくれました。その強さは誰にも負けなかったと思いました。
私は弱い人間なので貴女のように少しでも強くなれたら良いなあって思います。
ちくちゃんを通じて沢山のご縁もありました。素敵なご縁を繋いでくれて有り難う。
これからも素敵なご縁を大切にしていきます。

最後に
私が以前にちくわちゃんの声はもう聞けないのかな?と話していたことを覚えていてくれていたのかな?
私のリクエストに応えて声を聞かせてくれたんだよね。
すごく無理をさせてしまい、苦しかったね。
本当にありがとうね。貴女の声も忘れないよ。
いつも泣いてばかりでごめんね。
ちくわちゃんと会えなくなる現実が考えられなくて寂しくて、寂しくてとても辛いんだよ。
これからは写真を見たりお空を見ながらちくわちゃんに話し掛けるからその時はよろしくね。
いつかそっちに行くからその時までリロちゃんとずっと待っててね。
これからはちくわちゃんの分までマシュマロと過ごしていきます。
ちくわちゃんにはいつも話していたけど貴女は独りじゃないよ。
私達の大切な大切なかけが江のない家族だからね。
ずっと私達の事を忘れないでね。
ちくわちゃん🐶本当に、本当に有り難う
貴女には感謝の言葉しか見つかりません。
食べれなくなった分はお空に還って沢山食べてお友達を沢山作って楽しく笑顔で過ごしてね。
また会おうね。約束だよ。
大好きだよ。ちくわ🐶 有り難う
安らかに。。。



ちくわ🐶とマシュマロ🐶の最後の
写真になりました。


今年もサクラ🌸が見たかったです。


お気に入りの1枚です🍀