投資家の徒然日記 -13ページ目

49%の内向的な皆さんへ(^_^;)

昨日WBSを視ていたら、在中国アナリスト?だっけ?26歳の日本人のお兄ちゃん(名前忘れたスマヌ)が出演していました。

北京大学の大学院修了だから賢いんだろうね。その賢さゆえにコメントが解りにくい…(^_^;)
インテリに良く見られる傾向ですわ(^w^)

でも兄ちゃん良いこと言ってましたよ。

日本の若者はもっと海外に出ろ。
とか
中国から学び取れる物は貪欲に吸収しちゃえ的な事を…。

確かにね。これからは世界を相手に今以上に凌ぎを削る時代になるからね…。

いくら『外国に行きたくない。』とか『働くのは日本国内が良い。』と約49%の若者が駄々をこねても時代が許さないでしょうね(^_^;)

日本人って大袈裟だけど民族意識と言うかナショナリズムが低い気がする。
敗戦国の負い目なのかな?直ぐに軍国主義と結びつけちゃうけど、日本って歴史もあるし素晴らしい文化が花開いた国だから、誇りを持って良いのです。
自信過剰な位が丁度いいと思うよ。

外国の言葉が喋れない?そんなのは大した問題じゃない(*^o^*)
僕も言葉が解らなかったけど2~3ヵ月もすれば自然と身に付くって(^_^;)ホントに。

内向的では他人に食い潰されるよ(^w^)ケケケ。

円高ですね(^_^;)

10数年来の円高ですね(^_^;)

輸出企業には頭が痛い出来事ですが、海外に出かける方々には朗報ですね。

ブランド品とか安く買えます(^w^)

でも…やっぱり国内での内需拡大をお願いしたいなぁ…(^_^;)

外国で金を使っても日本の景気は良くなりませんよ(^_^;)

わかっているけど、現実は厳しいよね…トホホ。

当たった(^w^)

ゲーセンで稼働中のゲッテンカって知ってます?

非売品のカードが当たっちゃいました。

昔からくじ運というか懸賞は非常に良く当たるんです。

はい。このカード。

投資家の徒然日記-100817_2323~01.jpg
ノブナガです。

ヤフオクで売ろうかしら?