結婚してから、子供を産んでから

人に会うのが嫌になった。



1人目の時は今思えば余裕があった

2人目、3人目になるともう常にボサボサ

昔は相当美意識高い方やったし

かなり美容にお金かけてたタイプ。


それがもうみすぼらしい自分。



人に会えるような服も持ってなければ

髪の毛もボサボサ

人に会ったところで話す事もないし

人にこんな自分見られたくないわ




毎日子供と居るだけで

人と話す事もないし

人に話すほどの話題ないし

普段行くとこと言えば

公園、スーパー、ドラッグストア

小児科ぐらい

 


隣のおばさんと死ぬほどどうでも良い話して

はぁどうでもよ。疲れた。って帰る



しかもその時住んでた家の下の階の人

ヤバい人で子供の足音がうるさいって

めちゃくちゃ嫌がらせされて

もうストレスも凄いし辛かった



ただ生きてるだけやった息してるだけ



自分のやりたい事なんて

自分の事なんて考えた事なかった



あの人はいいな人生楽しそう

羨んでばっかりやった



自分にはこんな人生が似合う。

これで良いこれで幸せ。と

言い聞かせてた



結婚できてこんな可愛い子供も産めて

これ以上自分ごときが望みすぎって。



自分に嘘をついて

自分を苦しめて行ってた。



29歳になって初めて

人生変えたい自分を変えたい

学びたいって本気で思った。




人生一回しかないんやから

たまには自分の事考えるくらい

バチ当たらんやんね?




人生一回だけ。

大事な事忘れてた。




気付けたならもう後悔したくない





旦那にも子供にも

後悔しない選択してほしい。