仕事よりも、家に帰る方が嫌やった

帰った方が仕事多いから。辛い



家に帰れば永遠に終わらない家事



片付けても片付けても自分じゃない

誰かに散らかされ

掃除しても掃除しても自分じゃない

誰かに汚され

何でこうなるんかなってイライラしかしない



心の余裕がなさすぎて

大変!とか忙しい!では済まされへんかった

もう無理。限界でした

誰も助けてくれない



自分が子供3人産む覚悟をして

パートに出る覚悟をしたはずやった。



でも、ここまでこんなに

しんどいとは正直思ってなかった。



物理的に一人でもまぁ大丈夫♪って思うには

やっぱり経済力がいる。

だってお金があれば人に頼める

お金があれば時間の使い方変えられる



よくお金の余裕は心の余裕って聞くし

実際本当にそうやと思う。




お金が全てでは無いけど

お金があれば大体の事お金で解決できる。



体が資本だけどお金が払えなかったら

その体も治してもらえないよ。



でもその財力も無いし

というかそもそも稼げる力がない。

だから今こうなってる。




根本、やっぱりどうしても

そこに行き着く。




そこをどう変えて行くか、しか

解決法はない。





そう考えるとやっぱり

理想の働き方ができて理想の稼ぎに

近付ける可能性がある学びに

"時間"と"労力"と"お金"を

まず投資するしか無い。



タダで教えて下さいなんて

そんな世の中甘くないよな。

そりゃそうだ




家で自分のペースで仕事ができたりしたら

本当に最高。



てか帰りたくない家ってなんなん。

いや帰りたいし。ゆっくりしたいし




その時間を作るための努力。

心に余裕を持つ為の努力。

今は頑張る時。