後悔していること

 

 

 ここ数日、頭がおかしくなるくらいややこしいことばかりショボーン


 長男にキッズ携帯を持たせていたのですが、やはり周りはスマホやLINEをしていて。


「〇〇のことでグループLINE作るんやって」「携帯ゲームしてるみたい」と逐一、毎日報告されまして。「すごくスマホほしい!ラブ」アピールをされていました。そりゃそうよなー。と思ってまして。


 習い事のこともあり、私の携帯で動画を見せたりしていた手間も省けることと、本格的な反抗期前にしっかりネットリテラシーやスマホのルールなど決めるのもいいかとスマホを買ったんです。

 まだ、本人には言ってなくて設定を済ませて、、というところで!!つまづきまして。


 

 LINEをひらけば「おかえり!〇〇」←子供が初めてのLINEアカウントを作るのですが?

と、前のアカウントが残っている。


 他の設定をしていると、ショートメッセージがきて「受任通知を送付しました。至急確認を。〇〇法律事務所」←調べたらショートメッセージで債権回収してることもある事務所。詐欺かは微妙なところ。前の持ち主のことかと。


 もうムキームキームキーですよ。前の番号持ち主なんやねんプンプン子供に渡す前にこんなことになり、もう任意の番号に変えようかなと。


もう、スマホ自体まだ買わんかったらよかった魂が抜ける


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する