[6month] 初めてのお野菜の日と育児関連本 | バリバリワーママの生きる道!

バリバリワーママの生きる道!

2020年7月女の子を出産。苦しみ、楽しみながらも仕事、妊婦&育児生活を楽しむ日記。さてワーママになれるのか?

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

2020年7月に女の子(さー子)を出産しました!

2021年4月に激務のワーママとして復帰するまで、日々の徒然を綴っています。

楽しく、無理をしない育児&自身の成長ができるような育休にできるように

日々意識していますニコニコ

どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォロー、コメントなど大歓迎ですドキドキ

 

そういえば、、

もうそろそろ保育園の結果通知が来る頃。。

手紙でくるのかな?(それさえもしらず。。)

なんだか緊張してしてきました。

さてどうなることやら。

 

今日は離乳食、お野菜はじめの日。

にんじん、とっても苦そうな顔して食べてました!

味付けもしてないしねえ。

ミルクに比べたら甘くないしねえ。

素直な表情を見せてくれました笑い泣き

 



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

4月中旬から復帰するとしたら、

復帰まで3ヶ月??

あっという間ではないか。。

時間が貴重すぎてたまらない。

 

この貴重な時間。。

空いた時間は読書するようにしてます。

つん読がひどいですが。

 

星72歳、今日が人生最高の日

 

イーロンマスクの母親の本。

全然知らなかったけど、ブロガーさんの読書記録で拝見して、

手に取ってみました。

メイさん、壮絶な人生すぎて、びびった&

子供が3人とも超優秀で驚いた上矢印

 

どうしてこんな素晴らしい3人の子供になったのか、

教育的なところはあまりクリアではなかったけど

・イ・マスク自身、好きな栄養学をきわめて仕事にしていた

=>子供もそれを見て、自分の好きなことを突き詰めた

ということなんだろうなあと勝手に解釈

 

星未来の才能をのばす 0歳と1歳のモンテッソーリ子育て

 

0歳、1歳のフォーカスしているので、

必要なおもちゃや、遊びなどが詳しく書かれているので

とっても便利

 

 

 

星子育て後に「何もない私」にならに30のルール

 

世界最高の子育ての著者のポーク重子さんの本。

そんなに内容は濃くない(笑)ですが、

よかったのは、母親のキャリアには波があることは

気にしないこと。

わざと、チャンスを手放すときもあるということ。

子供のために時間を割きたいと思ったときは、

いくら波にのっていても、チャンスをあえて掴まなかったと。

今後そういう、自分の中のキャリアの緩急を

意識していくんだなと改めて考えさせられました。

 

 

星子どもの頭がよくなる食事

 

まだ読み途中ですが、離乳食を始めるにあたって参考になります。

頭がよくなる、というか食育について栄養面含めて詳しく書かれてます。

食育はとっても大事だし、甘いもの好きになってしまうのは

怖いし(私は今日も甘いものたべたけど。。w)

 

 

まだまだ沢山読みたい本があります。

またまとめてみますOK

 

My Picks for Baby and Mom

星八時間保温できるミルク用魔法瓶
少し高めだけど、長時間のお出かけでも活躍。夜も枕元に置いてますピンクハート

 

 

星12時間持つ長時間用おむつ

良く寝るようになったので、夜おしっこで起きないように長時間もつおむつを活用中


星ねんね環境整備用、室温、湿度、時間がわかる温湿度計

室温、湿度を一定に保つために購入。居間と、寝室用で購入!!


星いい香りで赤ちゃんにも安心、ココナッツの柔軟剤
とってもいい香りだけど、赤ちゃんにもやさしい!大好きな香りです。

 

 

 

 

 

★私の楽天買い物日記はこちら★