いつからかブログのアクセスのところが詳しくなっている

よく読まれてるブログのベスト5が載ってるけど

昨日その続きをみたら

なんと100位まで見れました

 

1週間でこんなにいろいろ読まれてる

2年前3年前のブログも多いです

ちょっとビックリしました

 

100位から後もあるから

さらに読んでくださった方もたくさんいらしたと思うと

うれしいやら恥ずかしいやら感謝です

 

 

話は変わって

りんごなど冬の果物が無くなり

夏の果物の前に

初夏にはグレープフルーツをよく食べていました

 

イブランス(転移後の経口薬)には

NGだそうです

糖尿病とか他の病気では聞いたことがあったけど

 

グレープフルーツに含まれる天然フラボノイド成分が、《肝臓や消化管粘膜に存在するくすりを代謝する酵素》の力をおさえてしまう為だそうです

 

製薬会社のファイザーは外国の会社なのでグレープフルーツしか書いてないけど、夏ミカン系はダメみたいです

 

肝臓がやられたりしたら大変なことです

効き過ぎなんて事もよくないらしい

 

グレープフルーツの前に食べるボンタン、文旦、ザボンとか呼ばれる物もダメなんだそうです

今年は豊作だったんじゃないかな

何度もいただきましたよ

うちでは大人気なんです

 

愛媛大学のサイトをお借りしましたが

 

少々古いので夏ミカンとなっていますが

今時は出荷するのは甘夏、紅甘夏ですね

(私のことではありません(笑))

 

赤字のところに八朔もありますね

そして農家でいろいろと掛け合わせているので、こちらでは日向柑とかジューシーフルーツとかいろんな名前の物がありますが。。

 

ポンカンや清見オレンジは

温州ミカンから生まれたのでOKです

 

気をつけないといけませんね

レモンは皮だけがダメらしいです

苺は60回も農薬をかけるので肝臓に悪そうだし

今果物がすくなくて困ります

 

上の写真は人参と甘夏のスムージーですが

お腹がすいてる時はバナナと豆乳などを入れて食べていましたが、もう無理ですね

さみしい

 

朝、果物(酵素)をいただくのはとっても良いですよね

うちは男2人が柑橘好きなので

私も食べるようになってきたんです

 

 

マーマレードは今年2回作りましたが

もちろんダメです

まぁ家族がほとんど作って食べるので良いですが

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございます

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村