呼吸法といえば血圧の高い方に効果的で、病院で待ってる間にやると結構下がるんだけど、いいのかなぁ。なんて言うのを聞く事があります

 

 

この1年程は体調も良くて風邪をひいても1日か2日で治ってしまうから、てっきり免疫力も上がっていると思っていました。

 

でもマーカー値も上がっていました

私は、この数値はぴったり連動するタイプなので、これからガン太郎がぞろぞろ動くのかな

 

 

さて、これからどうするか

最近忘れていたZEN呼吸法をしようかな

http://www.zenkokyu.com/

 

とにかく動き過ぎなので、呼吸法と瞑想が最適だとアドバイスをいただいたので、それも良いかなと

 

呼吸法をするとしぜんと瞑想したくなるし

どんな重病患者でも出来る

 

 

しいな先生です

オンライン指導を見られるようにしています

一度は直接の指導がお勧めです

 

すごい方です

これまでの呼吸法の指導法と違うような…

わかりやすい

 

これまでの大きく吸って大きく吐く、ではない

やさしい呼吸なのに、すごい効果

 

座骨を立てるとか

肋骨を前に出さないとか

(横隔膜が動きやすくなる)

 

横隔膜という名前ですが、うすい筋肉で腹膜にも胸膜にも続いています

 

気功やヨガの良いところは酸素をまわしていく、膜の中にも良い気がいく、のではないでしょうか

 

内臓も筋肉についているので、要は筋肉を刺激する事が大事だと思っています

ステージ4でも何とかなるよ

 

書くことによって思い出す

何でも忘れてしまいますからね

 

最後までお読みいただいてありがとうございます

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
ブログ村 乳がん ステージ3・4 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ