day60 レペタンおねだり | 骨髄異形成症候群改め急性骨髄性白血病の治し方(仮)

骨髄異形成症候群改め急性骨髄性白血病の治し方(仮)

2015年8月にMDS(骨髄異形成症候群)RAEBⅡと診断されました
2015年12月に末梢血幹細胞移植を受けました
2016年4月に再発、急性骨髄性白血病に移行しました
2016年7月にハプロ移植を行い、急性GVHD等に悩まされつつも無事退院
2016年10月より、目下、自宅療養中です

膀胱炎、悪化はしてない気がするので何気にレボフロキサシンが効いてるのかと期待してしまってますにやり


とはいえ相変わらずトイレの回数が1日20回以上で、その度に痛みが伴うのでついに今朝痛み止めをおねだりしてしまいましたアセアセ


万能なやつですね、レペタンはキラキラ


さすがに痛みは完全には無くなりませんが全然マシですね


というか常にまとわりついてきた残尿感が無くなったのがとってもありがたかったですうずまき


これはまたクセになりそうですね、レペタンOK



今日は土曜ですが、教授がご出勤の様で採血がありました


ALT 51 (56)
カリウム 3.3 (3.2)
白血球 2240 (1850)
赤血球 294 (300)
ヘモ 9.8 (10.2)
血小板 1.9 (2.1)
好中球 77.0 (65.0)
リンパ球 19.0 (22.0)

(     )内は前日の数値です


肝数値は正常値内まであと一息ですうずまき


カリウムは相変わらず低いですねガーン


白血球は微妙に上がってますが、誤差レベルですね


赤血球とヘモグロビンもなかなか伸び悩んでますねもやもや


血小板は20000を切ってしまいましたギザギザ


予想どおり輸血が入りました


献血していただいた方、ありがとうございますうずまき



本日のメニュー

マキシビーム 3回
ネオパレン ヒューマリン22単位入り
強力ネオミネファーゲンシー 1単位 + 2単位
アムゾビーム
レペタン
プレドニン 15mg + 10mg
カルチコール 2回
KCL 2単位追加
ホスカビル
プログラフ 0.6ml/h
血小板A アレルギー止め前投薬



ちなみに食事は昨日から全粥6〜7割まで解禁されましたうずまき


以前は3割でしたから大きな一歩ですグッ


膀胱炎、早く治って欲しいですねえー?