富士を超えて浜名湖に来ております。

昨日は、浜松で大手ゼネコンから大学に戻り教授になった人と、会議、

某ドーム球場の、低炭素化冷房とかの技術打ち合わせ。

私の好きな行きつけの鰻屋さんに行き、それから打ち合わせでした。

この鰻屋さん、隠れたる名店、旨い


ドーム等の空調はエアコンでは、大型のターボチラーとか使っても、やたら電気代がかかる割に

冷えない、感染対策で換気も強化しないとなので

そうなると更に電気代は大きく成ります。


当社のは自然エネルギー活用なので

エアコンと同じ能力を出すのに、電気代は

10分の1ですみます。


工場では、少しずつ導入が進んでいます

昨年実績で、200台程度なので、まだまだ

市場の0.01%も進んで無いですが


エアコンの能力を3割程度上げるものも

持ってます、雨水をスノーガンノズルで、室外機に噴霧するタイプと

室外機の吸気の温度を下げる方式

これならば、家庭用のエアコンも可能


海外でも暑い国はスコールとか雨は貯めやすいので

良いと思います、シンガポールとかは、やたらにクーラーで冷やすのが、サービスなので、特に向いてると思います。


この仕事でお金が出来てくると、私のライフワークの郷の土地が買えるので

頑張っていますが、なかなか、です


昨年はこの浜名湖の部屋にお祀りしてます

金色姫様が何やら動いて下さった様子


蚕養神社からの眺めに似ているとのことで、

金色姫様はここで、仕事を手伝うよとの希望で来ていただきましたのと、湖の直ぐ側なので

丹生川上神社の水神様、弁天様の、水晶

箱根の九頭龍様の水晶もここに、お祭りしております。


広めのワンルーム、ホテルの部屋の様にベットと

テーブルのセットのみの部屋ですが、湖の眺めと

夕陽がとても良いので、週末はここにいることが多いです。