こんばんはニコニコ

脳トレナビゲーターのぱぴこですニコニコ



今日は"オーダー"と"期待"の違いを少し綴っていこうと思います。


もしかしたら辛口のブログかもしれませんね笑い泣き

傷心でスパルタは嫌よ!って方は回れ右ですw




  節子、それオーダーやない。期待や


『オーダーで相手は変わる』と言いますよね。

これは真実ですウインク



私も今まで親や職場の人や友達など、沢山の人に変わって欲しくてオーダーを出してきました。



思い通りにいかなかった人たちにオーダーを出すことで、

ガラッと行動が変わったり言葉が変わったり

そんなことを沢山経験してきました。



オーダーで本当に人は変わるんです



ですが、ここで落とし穴があります。



『オーダーしたんだから、

大切なことを直接伝えなくても分かってくれるんでしょ?』

『察してくれる人になってよ。私の思う通りに動いてよね』



オーダーで相手は変わるんだから、

直接相手に伝えなくても変わってくれますよね?

私の思い通りに動いてくれますよね?



と言う人がたまにいますが、

このオーダーの出し方はあまりオススメしません。



なぜなら、

これはオーダーじゃなくて

相手に"期待"してるだけだから。



『私は変わらないけど、オーダー出したんだから

あなた変わってよね?』

って相手に期待してるだけなんです。




  オーダーは自分に出すもの


オーダーって基本的には自分に出すものなんです。

相手へのオーダーは"ついで"くらい。

自分が本当に欲しいものさえオーダーしたら、周りって勝手に変わるんですよね。




例えば、

愛されてるか不安で仕方なくて、

彼にこんなオーダーを出したとしましょう。



・私だけに一途になって欲しい

・わかりやすく愛情表現をして欲しい

・メールを沢山くれる彼

・他の女と連絡を一切取るのをやめてほしい

・私を最優先して欲しい

・結婚の話を切り出して欲しいetc…



彼にこのオーダーを出すのはいいのですが、

自分にはどんなオーダーを出していますか?



あなたがもし、彼にオーダーを出すだけで終わっていたとしたら本当に勿体無い!



オーダー出したんだから変わってくれるでしょ?

早く変わりなさいよ!

早く変わって私を安心させなさいよ!



ってエネルギーがダダ漏れでめちゃくちゃ怖いです滝汗



何故なら、

私は変わらないけど、あなた変わってよ!!!って思っているから。


そしてそう言うエネルギーって相手は敏感に感じとります。あなたから距離を置きたくなりますガーン




オーダーしたんだから、言わなくてもわかるよね?っていうスタンスは本当にオススメしません。



その奥にはこんな気持ちが隠れていませんか?


彼にもっとこうして欲しいとかって本音を打ち明けるのが怖い。

鬱陶しがられたり、嫌われたらどうしよう。


言いにくいことだから、オーダーして変わってもらおうって。



嫌われるのが怖くて、

言いにくいことから目を背けて、察してもらおうとしてるだけなんです。




  彼に溺愛されている"あなた"の在り方って?




逆に考えてみて欲しい。


彼が一途に愛すようなあなたはどんな在り方をしていますか?


『私は言いにくいことは言わないけど、あなたに察して欲しい』っていう、そんなズルい在り方ってしてますか?



彼が愛情表現をわかりやすく伝えたり、

メールを沢山送りたくなるようなあなたはどんな在り方ですか?



きっと、うじうじ拗ねたりせず、喜びいっぱいで彼のしてくれたことを受け取って、一緒にいると楽しくてまた会いたくなる、そんなあなたではないですか?



他の女性と連絡を取らない彼って、

きっと他の女性と連絡を取りたくなくなるくらいきっとあなたのことが好きなんでしょうね照れ



では、そんなあなたはネチネチと彼が他の女性と遊んでないか、関わりがないか彼の動向をいちいち探って一喜一憂しているでしょうか?



結婚の話を切り出してくる彼って、きっとあなたのことを逃したくなくて仕方ないんでしょうね。


じゃあ、他の男に渡したくないほど魅力的なあなたってどんな在り方でしょうか?



結婚の話を、言い出しにくいからあなたから打ち明けて欲しいって他人任せにしたり、空気が悪くなりそうだからと切り出せないあなたでしょうか?



いくら彼が変わったとしても



あなたが彼からの愛情を受け取れなくて

自分に自信がなくて、すぐに他の女性との関係を探って、

言いたいことも、本音も、大切なお話も嫌われるのが怖くて言えないあなたなのであれば



きっと欲しい未来も

欲しい関係性も本当の意味では手に入りません。



結婚を手に入れても不安で不満な毎日を過ごすことになるでしょうね。



だから、

オーダーって自分に出すものなんですよ。



  まずは自分に向き合おう




彼からの愛を取りこぼさないように

しっかり受け止められるように

彼と本音でお話しできるように

これからの2人の関係性をよりよくするために



まずは自分が変わりませんか?



彼が変わってくれれば全て上手くいくのに!って

相手のせいだけにせずね。



"出来ていない"自分に向き合うのは本当に辛いです。

自分のダメダメなところから目を背けたくなるけど。それが現在地だから。

現在地を確認して初めてオーダーが出せるから。



地図でも現在地がわからなかったら行きたい場所へ、どの方向に向かって歩いたらいいかわかりませんよね?



オーダーを出すには目的地だけでなく

現在地の把握が必要。



今できてなくてもいいから。

できてない自分をまずは認める。

その自分と向き合う強さと覚悟を持とう。



そして、言いにくいことも本音も

未来のあなたならきっと彼に伝えてると思うから。



今の自分と向き合い、本音を伝える強さはきっと

『彼が溺愛してやまないあなた』は持っていると思うんだよねウインクラブラブ



オーダーは自分に出すものです。

自分の在り方に対して出すもの。



彼に溺愛して欲しいのなら

『溺愛されるほどの私の在り方』にフォーカスして自分にオーダーを出して欲しいなニコニコ音譜



きっと、あなたが本当に欲しいのは

『そんな自分』の方だと思うから。



書いてて自分も色々とブーメランを受けたので

今からコツコツ向き合おうと思います照れw



では、必要な方に届きますようにニコニコラブラブ




ぱぴこ



\個人セッションを提供しています/


相手にオーダーを出しているのになかなか変わってくれない…!

なかなかオーダーが通らない!思う現実が現れない!と思っている方のお力になれると思いますラブラブ

一緒に現実の謎解きをしましょうねお願い


======================

【個人セッションのご提供】

 

・zoomセッションを提供中です。

・70分 5500円

 

思考と心のズレを見抜き、現実を動かすためにテコ入れをさせていただきます♡

セッション後、翌日に現実が動いた報告もたくさんいただいておりますウインク

現実を動かす覚悟を持った方にうけていただきたいですラブラブ

 

[こんな方におススメひらめき電球

・こんな現実はうんざりだ!何か突破口が欲しいと思っている方

・自分が大嫌いで許せないけど、本当は自分を大好きになりたい

・大好きな自分で心が躍るような恋がしたい

・大切に扱われたい

・生きづらさを感じている

・もやもやを解消したい

・楽しい気持ちになりたい

・今何をすべきか知りたい方

 

受けた後にはちょっぴり自分を好きになれて、何に悩んでいたのか分からなくなる音譜

今やるべきことがしっかりわかったとご好評をいただいております。

 

自分が変わるきっかけをぜひ、掴みに来てくださいねチュー

お話しできることを楽しみにしております音譜

 

ご予約は、こちらから。

 

======================