ブログにお立ち寄りくださって
ありがとうございます♡






この数日間
ニュースから目が離せない
中国で始まったと言われている
新型肺炎の感染拡大







肺炎…肺
と言えば
九星氣学では
七赤金星が表すものです






2/4
節分から
七赤金星の年になりますから
前倒しで
その年ならではの
象徴的な出来事が
起こっているような
気がしています







レイキヒーリングでは
病やトラブルは
精神的な成長のために
気づきと癒しの
プロセスの一環として
やってくると言われています






今年の十二支は 子の年
鼠算式に拡って行く
と言う
そんな気の流れの中にいる私たちです








より速く気づき
その気づきが
どんどん拡がり
癒しも拡がっていきますように…











七赤金星と言う星が表す数理

『4』『9』






『4』

一足飛びに
成果を上げることばかりに
囚われず
また
稼ぐ事ばかりにこだわる事なく
ひとつひとつ真心を込めて
着実に実績を積み上げてゆく
そんな
堅実で誠実な姿を表す数字です





現代の私たちは
ともすると
間の工程を省いてしまい
成果ばかりを求めるという
風潮にあるのでは無いでしょうか




この『4』は
大自然 
野生
など
そのような意味も持っています






今回の
新型肺炎
市場で売買されていた
野生の動物たちの中に
感染源があるかもしれない
という情報もありますね











このように
九星気学や
数秘術を元にして観ていくと
今回の
新型肺炎の感染拡大は
大自然から人類への警鐘のように
感じるのは
私だけでしょうか









日本には
古来から
大自然の中に
神を感じ
畏怖の念を持って謙虚に生きる
そのような自然信仰がありました















七赤金星が表す
もうひとつの数理『9』

この数字には





宇宙レベルの気づき

慈愛

高潔性

分かち合い






そのような意味が
あります











間もなく
七赤金星が中宮の年








私たちは
宇宙の中で
生かされているものとして
大切な事に気づく必要が
あるようです









全てのご縁に
感謝を込めて♡