ホワイトデー♪ | 子育て絵日記☆

子育て絵日記☆

子育て絵日記を主に描いてます。
特に役立つ情報等はありませんが、我が家の日常を楽しんでもらえれば幸いです^ ^
その他、ミスチルや心のこと、九州観光のことも書いてます。


佐賀県在住の転勤族会社員で
妻、長女(中2)、次女(小4)の
4人で暮らしています^ ^

育児絵日記を描いてますニコニコ

小さな日常を大げさに描いてます口笛

我が家の日常を
楽しんでもらえれば幸いです^ ^



昨日、3月14日は
ホワイトデーでしたね飛び出すハート




我が家の次女から
ずっと
口を酸っぱくして
言われていたことが
ありますニコ






だってさ真顔


なんなら
2月14日のバレンタインより
前から
「必ず手作りお菓子を作るように!」
と、次女から
言い渡されておりました…( ˙-˙ )


このセリフを
この一ヶ月の間に
たぶん
20回くらい言われた…凝視

僕は料理も全く出来ないし、
時々、子供たちとお菓子作りを
するくらいです真顔

ケーキ屋さんのケーキの方が
いいんでないのかい?


けどまあ
次女からのせっかくの
リクエストなので

手作りで
お菓子作りましたー飛び出すハート



奥さんから、なぜか
「チーズケーキを作ったら?」
と、言われたので

チーズケーキは
奥さんに手伝ってもらいながら
作りました口笛






あとは
百均に簡単に作れる
サーターアンダギーの粉があったので





サーターアンダギーを作って
上からチョコレートとカラフルチョコを
ぶっかけましたデレデレ



カロリーがヤバそう滝汗



次女には

ホワイトデーに
チーズケーキを作ることを
事前に
気付かれてしまったのですが

事前に何を作るか
知りたくなかったらしく

「次はバレないように作ってね!」
と、プリプリブリブリ言っておりましたが

最終的には
美味しく食べてくれました口笛

長女も喜んで食べてましたよチュー

もちろん
僕も食べました真顔ウフ。



美味しかったですウシシ



さて
3月、4月は
我が家の家族の
誕生日ラッシュなので

誕生日ケーキ太り強化月間へと
突入いたしますもぐもぐ




それでは、またー(^_^)v



ホワイトデーの甘い・苦い思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する