国税局査察部だ! | 子育て絵日記☆

子育て絵日記☆

子育て絵日記を主に描いてます。
特に役立つ情報等はありませんが、我が家の日常を楽しんでもらえれば幸いです^ ^
その他、ミスチルや心のこと、九州観光のことも書いてます。


佐賀県在住の転勤族会社員で
妻、長女(中2)、次女(小4)の
4人で暮らしています^ ^

育児絵日記を描いてますニコニコ

小さな日常を大げさに描いてます口笛

我が家の日常を
楽しんでもらえれば幸いです^ ^





ある日のこと。




家族でドラマを見ていました。





そのドラマに登場する人物が
言いました。




「国税局しゃしゃちゅぶだ!」






コメディタッチのそのドラマの中で
「国税局査察部だ!」
噛み倒しておりました( ̄∀ ̄)





こんなの聞いちゃったらさ。






言いたくなるのが人のサガ真顔






実際に言ってみたら
見事に家族みんな噛みまくり。




そして
この「国税局査察部だ!」が
我が家で大流行り。




襖を勢いよく
開けてからの……





決め台詞。













一向に良くならない滑舌。

さらに
否が応でも赤ちゃん言葉になるという
恥ずかしさ。

「査察部」だけなら言えるのに
手前に「国税局」が付くと
途端に噛みまくるのです。






そして
意外と使えたのが
子供たちのケンカ中。




こりゃ、姉妹で口ケンカが
始まりそうだな、という
タイミングで使うのです。







ケンカが始まったら
出来るだけ
早いタイミングで
カットイン。







からの決め台詞。














強制的に
ケンカを中断できます(・∀・)




そして
どうしても言えない
「査察部」

ゆっくりだったら
なんとか言えるけれども。

早口で言おうとすると
どうしても言えない。







ぜひ皆さんも
早口で言ってみてほしい。











「国税局査察部だ!」








言えたウインク??





それでは、またー(*´∀`)♪