どかんなっとっと展 | 子育て絵日記☆

子育て絵日記☆

子育て絵日記を主に描いてます。
特に役立つ情報等はありませんが、我が家の日常を楽しんでもらえれば幸いです^ ^
その他、ミスチルや心のこと、九州観光のことも書いてます。


佐賀県在住の転勤族会社員で
妻、長女(中2)、次女(小4)の
4人で暮らしています^ ^

育児絵日記を描いてますニコニコ

小さな日常を大げさに描いてます口笛

我が家の日常を
楽しんでもらえれば幸いです^ ^




少し前のこと。




奥さんが行きたいと
言っていた
佐賀県立美術館でやっている
「どがんなっとっと展」へと
行ってきましたルンルン







目の錯覚を利用した

展示物がいっぱいあります(^^)







利用案内ですウインク



画像はネットよりお借りしました。





美術館の外観でーす。



展示物は写真OKで

ハッシュタグ付けて

ネットに上げてくださいー、

と書いてありました(^^)






どがんなっとっと展の

入り口から

なんか酔いそうな

壁模様うずまき



なんか

ゆらゆら揺れてる感じがするぅアセアセ







実際の見た目

鏡にうつった見た目

違うヤーツ指差し









不思議ですね〜びっくり






左右、同じ色なのに
違う色に見えるヤツー。







こちらは

左右、同じ長さなのに

違う長さに見えるヤーツ。










背景のドット柄を

ぼやけさせてるだけなのに

真ん中の絵が浮き出て見えるーびっくり









不思議な迷路ーおーっ!



↑見づらいですが

左側の真ん中あたりに

スタートがあって


右下あたりに

ゴールがあります。


登ったり下ったりせずに

ゴールまで辿り着けるように

なってます指差し


お時間ある方はぜひ〜照れ






人をこけさせるための

登りづらい階段笑



実際に登れるようになってて

子供たちが登りましたが

登りづらそうでしたー爆笑


こけさせたい人がいる方は

ぜひ自宅の階段にどうぞ。笑






↓こちらの

2枚の絵が描かれたフィルムを

重ねると

ある人物が浮かび上がりますビックリマーク








一体、だ〜れだはてなマーク











ぜひ

考えてみてほしい。


絶対に当たらないと

思います笑











正解は〜びっくりマーク


















中尾彬さんびっくりマーク













……なぜ?







↓こちらは

橋は全く動いてなくて

周りの壁が動くヤツビックリマーク

 


動画では分かりづらいですが
実際に橋を歩いてみると
橋が揺れてるようで
歩きづらかったですおーっ!あせる





今回、紹介した以外にも
色々、展示物がありましたよー。




目の錯覚って
不思議で面白いですね爆笑



9月4日までやっているようなので
お時間ある方はぜひ〜ヽ(^o^)





それでは、また( ̄^ ̄)ゞ