我が家のカツゼツ | 子育て絵日記☆

子育て絵日記☆

子育て絵日記を主に描いてます。
特に役立つ情報等はありませんが、我が家の日常を楽しんでもらえれば幸いです^ ^
その他、ミスチルや心のこと、九州観光のことも書いてます。


佐賀県在住の転勤族会社員で
妻、長女(中2)、次女(小4)の
4人で暮らしています^ ^

育児絵日記を描いてますニコニコ

小さな日常を大げさに描いてます口笛

我が家の日常を
楽しんでもらえれば幸いです^ ^





このところ
言い間違いのネタが
続いていますが

本日は
我が家の滑舌についての
ネタですデレデレ




家族全員
そんなに滑舌は悪くない方だと
思いますウインク




しかし
この日は違いましたニコ




言葉をかむのって
伝染するでしょうか(*゚∀゚*)⁇




まずは
長女が言いました。














「ぺ」が溢れ気味。





また、別の話題になり…

続いて
奥さんが言いました。













「ぺ」の次は
「べ」が渋滞気味。





2人連続で
かんだので
僕が言いました。







すると
次女が反論しました。











「カツゼツ」という
言葉のカツゼツが悪い、
という
ワケワカメな状況( ;´Д`)





僕も普段
噛み倒す方なので
スラスラ喋れる方が
羨ましいですなチュー





それでは、また(*・ω・)ノ