ブログ始めました! | 子育て絵日記☆

子育て絵日記☆

子育て絵日記を主に描いてます。
特に役立つ情報等はありませんが、我が家の日常を楽しんでもらえれば幸いです^ ^
その他、ミスチルや心のこと、九州観光のことも書いてます。

はじめまして!
佐賀県在住で、妻と子供2人の4人暮らしをしております。

まずは自己紹介からしたいと思います^ ^

子供のころからあまり周りと溶け込めないタイプで、人とのコミュニケーションが苦手でした(><)


大人になり社会に出て、人間関係に悩んで、とても苦しい時期を過ごしていた頃、この心の苦しみはなんなのかを知りたくて自己啓発本を読みあさりました。


やっとたどり着いた答えは自己肯定感の低さでした。ここに気付くまで何年もかかりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ガラケーからスマホに変えたタイミングで、市川海老蔵さんか毎日アメブロを更新しているという話を聞いて、興味本位でアメブロを見たところ、心屋仁之助さんのブログを見つけました。
テレビで心屋仁之助さんのことはテレビで見たことがあって、いろいろな方のお悩みを解決してたのでどんなブログなんだろう?と見てみたんです。


そしたら、衝撃的な内容ばかり!ポーン1番最初に見たのは存在給の話しで、大きな衝撃を受けたのを覚えていますびっくり今までの自分にない価値観だったので。
昔は頑張り教の人間だったので、なんか今までの自分の価値観と真逆なことばかり書いてある、、、。


そこからHappyさん、本田晃一さんや、ナリくん、椎原さんなどの方々のブログを読むようになりいろんな考え方に触れ、今ではだいぶ心が楽になる考え方が出来るようになってきました照れ


人とのコミュニケーションが苦手なのは変わりませんがw自分の考え方や価値観はだいぶ変わったので以前に比べると楽しく過ごせる日々が増えています(*´∀`*)


これから日常のことや日々感じたことなど書いていきますので、よろしくお願いしますニコニコ