娘の習い事のママ友さんから




『ららぽーとのおもちゃ博物館が子ども料金

7/5〜7/11まで無料ですよ⭐️』



と教えていただいたので、晴れてたけど

オープン(10時〜)行ってきました❗️



事前にチケットをネットで予約していきました。




チケット料金は

普段は大人¥1600

          子ども¥1200       

計¥2800




でなかなか手が届かなかったのですが

今回は大人料金だけで行けました🎵




おもちゃは全部木で出来ていて

温かみのある遊び場でした❗️🫶




娘のお気に入りは


『卵みたいな木がたくさん入ってる遊び場』


『木で出来ているお寿司屋さん』


『木でできているママごとセット』


『歩く犬のぬいぐるみ』



でした❗️




とっても素敵でまた行きたいんですが…


◯再入館が出来ない

→トイレに行く以外は出れない…

本当はご飯食べてからまた入りたいのに…



◯料金が高い😭

→これに+旦那がいたら¥4400😱

庶民にはキツイ料金設定💦



◯場所によって段差がある

→娘がはしゃいで走ったら先に段差が…

場所によっては付き添い必須です❗️



館内は衛生の都合でオムツは持ち帰りです。

博物館に入る前にららぽーとのトイレで交換していった方がいいです🙂‍↕️




以上3点が気になります。




じーじ、ばーば、ママ友

海外から来られた家族など

様々な方が利用されてました⭐️




また機会があったら行きたいです☺️