こんにちは!儲かっていますか?

 

コロナの影響が続いており、日経平均株価もスッキリと上昇とはいきません。

 

戦争・天災・疫病に強い銘柄は?と書きましたが、このようなときに比較的に強いのは金(キン)です

通貨が下落しても、災害が起きても、国家間の対立が起きても、株価がその影響で下落しても、リスク回避として金が買われます。

 

じっさい、今の金価格はどうなっているのか?

<楽天証券チャートより>

 

このところ、ずっと上昇し続けています。月次ベースでも、年次ベースでも上昇しております。今年はコロナの影響で急上昇しております。

 

そもそも、金の発掘量は、世界中でオリンピック公式競技用プールの約4杯分にしかなりません。希少価値があるゆえ、昨今の世界的な、とくに中国の需要の急増によって、需給のバランスが崩れています。

 

では、金に投資すれば!?となっちゃいますが、株のブログなので、金の話はこれくらいにしておきます。

 

じつは、金の関連銘柄を攻めるという方法があります。

金+テーマ株として検索すればいろんな銘柄が見つかります。

 

私は”住友金属鉱山5713””NEXT NOTES 金先物 ダブル・ブル ETN (2036)”を今日買いました。

NEXT NOTES 金先物 ダブル・ブル ETNのような金融商品ですと、金価格と連動性も強いので、金に投資するかわりにこちらの銘柄を売買するというのもありだと思います。

 

金を実際に売買するとなれば、新たに口座を設けたり、手数料も結構高いなど障害がありますが、連動性のある上記のような銘柄でしたら、証券会社の口座があれば売買できますので、手間がかからずいいでしょう。

 

やっぱり株は楽しいですね

 

 

記事がよかったら、1日1回クリックしてください ↓↓
ブログ村 人気ランキング

ブログランキング参加しているので、
モチベーションも上がって嬉しいです
ありがとうございます!
-------------------------------------------------
ツイッターやっています
相互フォロー100%します!
ここをクリック!

-------------------------------------------------

今日売買した銘柄

神戸物産(買い)

住友金属鉱山 (買い)

NEXT NOTES 金先物 ダブル・ブル ETN (買い)