イギリスのEU離脱ショックで日経平均は1200円も下げましたが、それが良い調整になってその後は上昇に転じています。日経平均の現在は”下げの流れの中の戻り”という状況です。

とはいえ、大幅安後の反発なので、取れるときに取った方がいいです。
急落前の株価に回復している元気のある銘柄も散見されます。こうゆう銘柄を攻めれば、リバウンドでかなり取れます。

私の投資先では、エボラブルアジアがちょうどそんな感じになりました。
でも、全体の印象としては8割超の銘柄が元気がない印象です。

結局、EU離脱まではまだ年月を要しますので、今すぐに危機が迫る、そんな状況ではありません。為替もすぐに2桁に突入しどんどん円高が進む、そんな感じではありませんので、落ち着いた取引をすれば、チャンスは転がっています。

もう一度話しますが、元気のある銘柄を狙います。元気があるかどうかの判断基準は急落後の戻りが早い銘柄です。

やっぱり株は楽しいですね!

記事がよかったら、1日1回クリックしてください ↓↓
にほんブログ村 株式投資情報

ブログランキング参加しているので、
モチベーションも上がって嬉しいです
ありがとうございます!

ツイッターやっています
相互フォロー100%します!
ここをクリック!

今日売買した銘柄
プレステージ・インターナショナル (4290)(上昇の流れに戻りそうなため)
イトーヨーギョー (5287)(小池氏出馬で買ったが、明日の動き次第で売り)
エボラブルアジア (6191)(スイングは放置で、デイトレで売買)