今日、エボラブルアジアという銘柄を売買しました

スイング分も100株も売却したので、スイング+デイトレの利益ですが、ここ数日この銘柄のデイトレで1日数万円ずつ利益を出しています。今後も続くか、データが少ないのでわかりませんが、どうも他の銘柄より相性がよさそうです。明日以降もこの銘柄を仕掛けます。

さて、今日お話ししたいのは、株で儲けるには自分に合う銘柄を探すのが大事というお話です。株を売買しているとこの銘柄割とうまくいくんだよね~という銘柄と、毎回なんか損しちゃう、そんな銘柄があると思います。

私は、割とうまくいく、そんな相性の合う銘柄を何度も売買するのが好きです。実際その銘柄の動きに見慣れているため、売買のタイミングもつかみやすく、新規の銘柄を仕掛けるよりリスクも軽減できます。

まあ、人間でも合う人、合わない人いますし、合わない人と一緒にいるとストレスが溜まって、仕事も私生活も悪影響です。この社会ではどうしても合わない人と付き合わなきゃいけないケースもありますが、株の世界では自分で相手を選ぶことができます。ストレスが溜まる銘柄は避けて、相性抜群の銘柄を選びましょう

そして、もう1つコツをお伝えします。
相性の合う銘柄を選び、その銘柄が右上に上昇しているときに買うことです。そうすると、不思議と少しずつ利益が増えていきます。
今日は、結構大事な話をしました

やっぱり株は楽しいですね!

記事がよかったら、1日1回クリックしてください ↓↓
にほんブログ村 株式投資情報

ブログランキング参加しているので、
モチベーションも上がって嬉しいです
ありがとうございます!

ツイッターやっています
相互フォロー100%します!
ここをクリック!

今日売買した銘柄
エボラブルアジア (6191)(主にデイトレ)
比較.com (2477)(チャートが崩れていないので買い増し)
ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング (7169)(リバ狙い)
ディップ (2379)(リバ狙い)