今日も日経平均は160円ほど下げました。


マザーズでは代表銘柄のそーせいがストップ安を付けるのではないかという水準まで急落。
併せてマザーズ指数がマイナス10%超の急落
ブランジスタもストップ安
アキュセラは大塚製薬との契約解消で、値つかずの比例配分S安
などなど、ほとんどの銘柄が大幅安の展開になっています。

値嵩株は、株式市場が崩れると資金需要から換金売りが発生しますので、急落を招きホルダーは危険です。マザーズの指数も75日線を割ったので、完全に悪い流れに突入しています。

保有はおすすめしませんが、逆に売りができる方は仕掛けてみてもおもしろいでしょう。
私も得意なのは買いのほうで、売りはいまいちですが、今日はさすがに下とみて、インベスターズクラウドを寄りで売りました。

基本的に信用売りはできない銘柄ばかりですが、SBI証券のように日計りができると、こうゆう日に仕掛けられるのでいいですね。

本当にシンプルなのですが、上げの流れの時は買い、下げの流れの時は売り、忠実に守れば大怪我はしません。
「いやっ、今は下がっているけど損したくないし、上がるかもしれない」と、自己流を貫き通す投資家は、こうゆう地合いではいつも大きな含み損を抱える羽目になります。

やっぱり株は楽しいですね!

記事がよかったら、1日1回クリックしてください ↓↓
にほんブログ村 株式投資情報

ブログランキング参加しているので、
モチベーションも上がって嬉しいです
ありがとうございます!

ツイッターやっています
相互フォロー100%します!
ここをクリック!

今日買った銘柄
無し