今日はブランジスタやグリーンペプタイドと、人気ランキング3位に入るような銘柄を取引して、オリジナル性がなかった気がしますが、これも人気だから買ったわけではなく、私の買いの基準に入ったから売買しました。
2銘柄とも昨日のチャートが良かったです。

今回はブランジスタの話をします。
もう、有名な銘柄なので、御存じの方もおおいでしょうが、先日秋元康プロデュースのスマホゲームを発表して、注目を浴びています。

リリースは6月18日で、スマホでできるクレーンゲームですが、吊り上げると商品が本当に手元に届くというゲームです。

AKB48のステージの空気を缶に詰めて商品にしちゃおうと、私自身の興味はいまいちなのですが、マニアにとってはたまらないのかもしれません。

これで、年間1200億の売上を作ると会社側のIRが出ていますが、前期売上22億の会社が言っているのではったりをきかせているとしか考えられない内容ですが、会社側のPR戦略の1つと私は考えています。CMやらなくても、話題性でニュースに取り上げてくれるんですから、発売前としてはうってつけです。

実際に結果を出せるかどうかはわかりませんが、株主にとっても興味のある銘柄ですね。
株価は15850円を付けて急落、4千円台まで下がった後、ゲーム内容のIRが出て切り返しています。
ここから先は危険も伴いますので、私は深追いはしません。
興味のある方は調べてみて下さい

やっぱり株は楽しいですね!

記事がよかったら、1日1回クリックしてください ↓↓
にほんブログ村 株式投資情報

ブログランキング参加しているので、
モチベーションも上がって嬉しいです
ありがとうございます!

ツイッターやっています
相互フォロー100%します!
ここをクリック!

今日買った銘柄
健康コーポレーション (2928)(打診買い)
ディー・ディー・エス (3782)(少しINが遅めでしたが、中期スイングでホールド予定)
保土谷化学工業 (4112)(先日利確したので、調整後再IN)
※先日売った日経225先物は株価が戻ったので損切り