お兄ちゃんは今朝も平熱だったので
ピアノの練習再開。
2日位弾かなかったので、お兄ちゃんは弾けると思って弾いても
弾けない箇所あり・・・。
それで癇癪おこして泣く・・・。
まぁ仕方ないんですけど、練習していなかったんだから
もうちょっとゆっくり弾いてみるとかできなかった箇所を
重点的にやってみるとかしてみたらいいのに・・・・。
「今まで弾けていたのに!!
」ですってよ・・・・。
これが毎日練習する理由なんですよ。お兄ちゃん・・・・。
さて、実は昨日、学校に持って行ってもらったお兄ちゃんの連絡袋
実は手元に帰ってきてません。
いつも持ってきてくれる友達に連絡とるも、その兄弟が6年生で
卒業式だったので、帰りは登校班で帰宅していなかったようで
そこから、連絡袋を預ける人を3人位書いて学校に提出しているので
その人達にきいてみるも、先生から受け取っていないとの事。
仕方がないので担任の先生に連絡取ろうと思ったら
すでに帰宅してしまったそうです・・・・。
で今朝担任の先生から電話があり聞いたら
私が提出した連絡袋を預ける人とは全く違う
たまにウチに遊びに来ているクラスの子にお願いしたと・・・・。
先生(´_`。)
せめて登校班の誰かに渡してほしかったです。
で、先生がその子と連絡をとってくれて、今から届けに来てくれるとの事
「10分か15分位でお邪魔しますから」と電話を切ったのが9時。
11時になっても来ないんですけど~。
再度学校に電話したら、担任の先生はまたもや帰宅。
もうこんなやりとりをしたくなかったので電話にでた教頭先生に
「雨も降っていて届けてもらうのも悪いから、持ってきてくれなくて結構ですとお伝えください」
と伝言をたのんで終了~。
かと思ったら1時に連絡袋持ってきましたよ・・・・。
親に言われたのかな?
しかもサンダルで届けてくれて「びっしょりになっちゃったよ」と文句付きで・・・・。
なんだか腑に落ちない・・・・・・。
まぁ、ウチとしては連絡袋が無くなってしまったんじゃないかと
心配していたのであって良かったです。
先生が一言「算数の最後の練習問題出来たらやっておいてください」
と言うので教科書広げたら12ページもあるんですけど・・・・Σ(・□・;)
しかも問題ぎっしり。
先生・・・私3日目に連絡帳に熱下がりましたって記入しましたよね?
その時に知らせてくれれば、出来たかもしれませんが
今から12ページは難しいですよ(´;ω;`)
お兄ちゃんに出来るだけ頑張ってもらうことにしました。
