4月4日。
無事に、ハピ子の入園式&兄さんの進級式が終わりました。

今年から保育園の制度が変わって、こども園というものになり、、、
園児が増えた!
なので、楽しみにしていた、園での会食パーティーもなくなり、、、、
残念~。

兄さん、ついに年長さん。
最近、寝てる時以外はずーと
ワガママ、文句ばっかり(-_-)
本気でイラッとする時があるけど、、、

保育園の先生が言うには
「それが兄さんの赤ちゃん返りなんじゃないかなぁ」
って。
確かに、、、言われてみれば、ハピ子が産まれて、心配していた「上の子の情緒不安定問題」は全くなかった、、、、、
よく言われる「おねしょ」「おもらし」「夜泣き」などなど。何も起きなかった。。。。。

今はハピ子だけが保育園のお迎えが午前中だけだったり、特別扱いされてるのが気に入らなかったのかなー。。。

にしても、文句がすごい(-_-)
叱られても泣かない、反省しない、なーんにも理解してない(-_-)
とにかく人の話を聞いてない(-_-)

2歳のイヤイヤ期とか、4歳の第二反抗期とか、兄さんにはほとんどなかったから、その反動が今きたのかなー。
育てやすい子だったのに、、、(笑)

ハピ子ちゃんは相変わらず♡
保育園でも静か~にニコニコ♡
よーーーく寝てるらしくて(o^^o)
お利口さん♡

全然性格の違う兄妹になりそうな予感(笑)

{3F21AE1A-12F4-44E1-A547-8A0B5A34FD8E:01}

{9B6529ED-25A3-4969-B1B1-34DF8DC7DE7B:01}



{91500025-3AF2-43E8-895A-B64A21F81E02:01}
{4FDC98C6-0FD8-4F36-9562-36B3EC0C01CD:01}

0歳児クラスと年長さんクラス♡

がんばれー♡